くれーぶる

管理人の趣味や出来事の徒然日記ですv



スポンサー広告 |

ぎり

今月の24日に茨城県は龍ヶ崎飛行場でトラスト主催のゼロヨン大会があります
んで今回久しぶりにそれに参加することになりました!妻が!!
ゼロヨンって何?て方は流石にいないでしょうが念の為・・・・
0~400㍍の距離を何秒で走りきれるかって競技ですね
徒競走の車版だと思っていただければ間違いないかとww
単純な競技なんですがこれが奥がもの凄く深い
タイヤ選びから既に勝負は始まってるんですね~
トップランカーならゴール地点での終速は220㌔を超えます
ここまで出すには馬力も最低でも800馬力は欲しいところですけどね
其処までの馬力だと普通のタイヤでは滑って全く前に進みません
そこでドラッグ専用タイヤの出番になるわけです
で、今日そのタイヤに換装したわけですが・・・・
neoba.jpg

これが普段の街履き用のBBS-LMとネオバ、18インチです
265サイズなので結構いい感じでグリップして走ってくれますw
asimawari.jpg

んでこれをさくさく外して見ると足回りがこんちは!なんですけど・・・詳しい方ならわかりますね?
この車は「ソアラ」、なのにキャリパーは「スープラ」
そう、80用のブレーキを移植してるんです、因みに足は「クワンタム」
んでこのブレーキ、実は17インチ対応なんですよ
555.jpg

んでこれがゼロヨン用のタイヤ、これ今まで履いてた奴なんですが・・・サイズは16インチ

やべぇ・・・・ぎりぎりだよ・・・・・つかスペーサー外すと入らないよ・・・・・・・orz

まぁなんとか入ったから良いんですけど次回は買い換えるようかなぁ・・・・・



追記
飯を食ってたら歯の詰め物がまた外れました
今回は・・・・ポテトと一緒に飲み下しちゃったw
はぁ・・・・・・・・・・・・歯医者嫌いなのになぁ・・・・・・・・・・・・・
出ても使えないよねぇ・・・・・・・・・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<うふふw | HOME | かわいいww>>

この記事のコメント

オンボード映像希望とか言ってみるテスト。
2008-05-11 Sun 02:55 | URL | Shika #-[ 編集]
>オンボード映像希望とか言ってみるテスト
善処いたしませうww
2008-05-11 Sun 18:59 | URL | けーすけ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
