くれーぶる

管理人の趣味や出来事の徒然日記ですv

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

死ぬかと・・・

思いました><

うちのフィガロちゃん殆ど乗ってません
今回エンジンかけたのだって一年半ぶりぐらい
取り合えず乗るに当たってすっかすかだったブレーキはエア抜きしてキャリパーOHして一応おk
ってもマスターがダメみたいで殆ど効きません、まぁ飛ばさないから問題は無いんですが
そうそう自分基本的にAT車は両足で運転します
右足はアクセル、左足はブレーキ、高速や街乗りなんでもこのスタイルです、無論湾岸でもねw
左足だけで運転も普通に出来る結構器用さんなんですよ?(笑

ま、そんあことは良いんですけどとにかくこの車乗ってませんでした

んで今日乗っていた時のこと・・・・
信号が変わりそうだったんですよ、で道もガラガラ
って事は間に合わす為に全開にしますよね?
そこで事件はおきました
ちょいと無理そうだったんでアクセルから足を離して停まろうとしたんですがそのままフィガロちゃん猛然と加速し続けるんですよ
勿論ブレーキは左足でべた踏み状態ですよ?
あれ?回転が落ちない?つか上がってきている??
あるぇ?????
もしやとアクセルを踏み直したらやっぱりすっかすか
床まで踏んだ時にアクセルワイヤーがキンクしてペダルが戻らなくなったようです
そうこうしてる内に交差点まで後一歩
シフトをNに叩き込みなんとか停まりましたけど・・・・冷や汗かいたわ!

やっぱり車は乗ってない方が故障が多いですね

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<GW | HOME | 可愛い二人>>

この記事のコメント

あああご無事でよかったです!
車とかそーゆーのは、やはり使
ってないと駄目なんですねぇ。
私は免許を持ってないので、車
の事とかよく判らないですが(汗)
免許撮ったら「危ないよね」
と言われるので未だに躊躇します。
自転車も下手なんで(笑)

下の日記の写真、すごいなんか可愛く
ていいですね…!!おねぇさんと妹みたい
です★
2008-04-30 Wed 09:48 | URL | 緒貴夕薫 #-[ 編集]
こんにちは!!

自転車より安全ですよ?だって倒れないもん(笑
うちの姉も自転車も乗れないですが車も乗れませんね、免許はあるんだけど・・・・なんでだろう

可愛いと言って頂いてありがとうございます!

2008-04-30 Wed 19:55 | URL | けーすけ #-[ 編集]
しかし、落ち着いて対処するところがかっこいい!
周りの人には分からないんでしょうけど、大惨事を未然に防ぐドラテクに脱帽ですよ。
2008-05-01 Thu 01:25 | URL | Shika #-[ 編集]
いえいえ整備不良ですから褒められたもんではないっす(汗

フィガロは絶対的なスピードが低いのでいかようにも料理出来ますよ?(笑
2008-05-01 Thu 14:37 | URL | けーすけ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
