くれーぶる

管理人の趣味や出来事の徒然日記ですv

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そうるふーど

皆にとってのソウルフードってなんですかー?
因みにここで言うソウルフードってのは本当の意味で無く
「小さな頃良く食べた、コレを食べると落ち着く、はぁ・・・帰ってきたなーみたいな物を指す」                           
                                           民明書房刊「心の食事」

ですです
北は北海道だったらジンギスカン千葉ならピーナッツ埼玉なら草加せんべい東京ならひよこ岐阜なら沙都子の野菜炒め静岡ならガンダム滋賀なら平和堂大阪なら通天閣姫路ならにーにーん家おかやm・・・あれ?

話が少しそれたけど俺なら納豆かな~
好きなんだよ納豆!あの腐れ豆が好きだ好きだ大好きだ!!
小さい頃あれしか食べさせて・・・・(ノω・、) ウゥ・・・
で今でもたまに食べます
なんでたまにかと言うとうちのがあんま好きく無いんですよ腐れ豆
でも俺が好きなんでほんとたまにですが出るんですねー嬉しいですねー^^


前振り終了



夕べ俺の体調不良を理由に珍しく外食は無し
で珍しくうちのが料理を作ってたんだけど買い物袋見たら納豆が沢山入ってたんですよ
こいつぁ良いね
あんま食欲無いし最近面白いからコレ飲めとか強制されてプロテイン飲まされてるし軽く納豆で~^^
待つこと数十分
キッチンからじゅぅぅぅうううう!!!となんだか香ばしいいい匂いと音が
おなかすいたなー
まだかなー
と待つこと更に十数分
お待ち!!とばかりに味噌汁に山盛りのご飯にとろろ芋そして出来立ての炒め物
納豆が無いけどとろろがあるし仕方ないね
いっただきまーすっ!!

うん、とろろ美味い!出汁が利いてる!
味噌汁も良いね!豆腐最高!
炒め物も良い味だ!このねばぁっとした豆がアクセント!

・・・・・・・・ねばぁっ?


卵と豆腐とねぎと・・・・大豆?


この野郎もとい女郎納豆炒めやがった!
スポンサーサイト

食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<GW | HOME | アリス&エヴァ>>

この記事のコメント

納豆っていためる調理法もあるのかな?
と思って調べてみたら結構ありますやん。
「納豆 調理法 炒め」でググるといいですよ。

そうるふーどねぇ・・・。
小さい頃よく食べたと言えば、カレーせんべい、そしてエビオス錠w
祖父のエビオスをおやつ代わりにかじってはよくばっちゃに叱られていました。
2010-04-28 Wed 02:38 | URL | Shika #-[ 編集]
海老お酢?
あれはおやつと違う!!(笑

納豆はそのまま食べるんです
ご飯なんか飾りなんですエロイ人には(ry

2010-04-28 Wed 18:57 | URL | けーすけ #-[ 編集]
 前回はなんか拍手したい気分になったんだぜ~w
コメント遅れたから、もう遊びに出ちゃってるとこだろうな~。
アリスおいらも見に行ったよ! ストーリーが何か残念だったね(><
ソウルフード……あ、永谷園のお茶漬けだ!ww
それと白ご飯に白湯と醤油掛けて食べたりとかっ。
これ、幸せになるよ~~。
納豆は苦手だぜ~~。
2010-04-29 Thu 00:40 | URL | cvwith #aBoXSBuk[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
