くれーぶる

管理人の趣味や出来事の徒然日記ですv



スポンサー広告 |

ふぁいやぁぁぁ!!!!

諸事情によりただいま我が家唯一のファミリーカーのMPVはドック入り
なんで通勤には我が家のマスコットのフィガロを使用しております
ただこの子、MPVが来てからまっっっっっっっったく手付かずの放置車両
久々に見に行ったら「放置車両高価買取ます」の張り紙が束になっておりました
ごめんよ、フィガロ><
でもこの子
年式は古いが手入れだけは怠った事が無い
超久しぶりにも拘らずエンジンは一発始動
うん、流石俺
乗らないと決めてからそれなりに準備した結果が出てる^^
水温安定、エンジン異音無し、各電装系問題なし、ナビだけは・・・ご臨終?
ま、そんなもん後で直せば良い話し

で本日仕事帰り信号待ちでほのかな違和感

ん・・・・ガソリン臭いぞ・・・・・・・

キャブ車なら別に気にしないがこれはEFI
しかも走るたびに臭気がきつくなりガソリンスタンド顔負けにまでハッテンw

まじぃな・・・と路肩に停めボンネットオープン
懐中電灯で臭いの元を目視で確認

ピュッピュッピュッ・・・・・

卑猥な擬音だけどそれは置いといて・・・ガソリンホースにクラックが・・・・・・

乗ってなかったもんだからゴムホースが硬化してクラックが入りそこからガソリンがヤンキーの唾のように飛び出してる
しかも場所が悪い
直ぐ下にはフロントパイプがあってジュウジュウと良い感じに

うーん・・・・こりゃロシアンルーレット式のテロ車両だな
いつ車両火災になってもおかしくない
つーかこえぇぇぇ!!!

びくびくしながらなんとか家まで乗って帰ってきたけど修理ださなきゃなぁ・・・・><

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もにたぁ | HOME | 付いた!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
