くれーぶる

管理人の趣味や出来事の徒然日記ですv

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あけました!!

明けちゃいましたね~2010年が^^

え?もう2日だって??そら仕方が無い
昨日は初詣に行ってましたからね^^

初詣に行くぞと車に乗り込みいざ出陣
先ずは・・・・中央道に
年末からのグラチャン取り締まりにビビリながらも八王子インターからIN
流石に空いてて走りやすい
途中長野道に入りPCの先導が入るが路面がキラキラしてて怖いんで大人しくついて走る
松本で降り下道を高山方面へ
これが家からの最短ルート・・・・なんだけど・・・・・・

冬の山道舐めてましたゴメンなさい
途中からっぱねぇ!!雪の峠道
まじっぱねぇ!!
それでも除雪してあって走れるっちゃ走れるんだけどなんせタイヤが・・・・・
2002製造の5部山スタッドレス
一応路面を食うんだけどちょいと踏むと直ぐにスリップ
あまけに車高が・・・・・・><
雪を掻き分けなんとか頂上付近まで行くもそこから先は除雪なし
ぱっと見た積雪30センチぐらい
ぱっと見た車高8センチぐらい
差し引き22センチ雪のほうがたけーよ!!
だいたいドア開けたら雪と面イチって何さ
まぁでもココまで来たら行くしかない
助走を入れて雪原にアタック
をををを、進むじゃ無い
なんだこりゃ行けそうだ、と進んだ距離は数メートル
直ぐにミリミリミリミリミリと何かが軋む音が
だよねぇ、差し引き22センチの雪が前に押し上げられてるんだからさ

諦めて今来た雪の峠道をえんえんとバックで下がりなんとか料金所まで辿り着く
なんど挫けて心が折れそうになったか
でもさ、ここまで来て帰れないじゃない?
帰れるわけ無いよね、だって俺だし
ナビで迂回ルート検索かけるも流石の峠道、何も無い
さっきの道を踏破するか今来た道を数十キロ戻るか二つに一つ
・・・・・・だったら行くしかないよね!
幸い考えてる間に3台ほど俺と同じルートを駆け上がって行き戻ってこない
ってことは道が出来てるはず
なら絶対に行ける!!
根性決めてGO!

ミリミリ・・・ムリムリ・・・・・・ギシバキゴン・・・・・・

はいゃっはー!!!クリアしたぜぇぇぇぇぇ!!!!!

人間諦めの悪いのが肝心ですよ^^

まぁ普通の車なら車高が高いから始めから通り抜けられたんですけどね^^

山頂まで来れば後は下るだけ
なんだけど・・・・・バンパーが雪を掻き揚げて前が全く見えない
目隠しで走ってるようなもん
こりゃ・・・・有る意味こっちの法が怖いぞ
数キロよたよた走ると天の助け除雪隊が
よし!ようやく俺の馬鹿っぷりが発揮できる!


[高画質で再生]

ん?????

[広告] VPS


雪が少ないと楽ですね、あ、BGMはたまたまね





何とか着いたよ初詣^^

名称未設定-2
 
お約束の

名称未設定-8

ココからは画像だけをお楽しみください^^

名称未設定-4
名称未設定-3
名称未設定-6
名称未設定-1
名称未設定-13
名称未設定-12

偶然、全くのぐぅぜんなんとなっちーやにーにーと会うことが出来まして
ものっそ楽しい時間を過ごす事が出来ました
なっちーはしょっちゅう会ってるけどにーにーとは滅多に会えないもんね、久々で嬉しかったですよ^^
また遊びましょうなのですわ

その後一足お先に帰路に着くが雪のため通行止め、事故の為渋滞、作業車が居る為低速走行
家に着くまでかかった時間9時間強


一年の計は元旦に有り?

こんな辛い一年送りたくねーよ!!

名称未設定-9


まぁこんな俺ですが今年も一年宜しくお願いいたします^^
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<明日から | HOME | 今年>>

この記事のコメント

おつかれさまでした~。
こっちは7時間かけて帰りました。
しかし,あの車で安房峠越えとは狂気の沙汰と言うべきかww
よく来れたなぁ,って感心してます。

というか,道の駅でご尊顔を拝したとき,本気でなんでそこにいる???って思いましたヨ。
ほんと,びっくり。

お会いできてうれしかったです(^^)
2010-01-02 Sat 21:28 | URL | Shika #-[ 編集]
もうね、冬山舐めきってましたよ
こうぺろ~~~んと舐め舐めでした
雪道でスタックするわ吹雪いてるわ隣でイビキかいて寝てる奴はいるわで何度挫けそうになったか・・・w

>というか,道の駅でご尊顔を拝したとき,本気でなんでそこにいる???って思いましたヨ
いやね、にーにーが来るって聞いたんでただそれだけで行きましたwww

今度はのんびりしましょーね^^
2010-01-05 Tue 20:06 | URL | けーすけ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
