くれーぶる

管理人の趣味や出来事の徒然日記ですv

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リサイクル

今日は新しい発見がありました

皆様の所にも軽トラで廃品を無料で引き取りますって奴回ってたりしますか?
自分の知り合いがそれを生業にしてるんですが月に多い時で80万はいくらしいんです
今まではそんないかねーだろなんて思ってたんですが・・・・

今日は仕事って言うか友人の手伝いでエアコンや給湯器の撤去、廃品の処分に遊びがてら行ってました
再利用を前提としてないので壊しても構わないってことであっという間にお手伝い完了
駄賃代わりに昼をご馳走になって午後から撤去したものの処分に出掛けました

普通は産業廃棄物業者に持ち込んで処分代を払っておしまい、なのですが今回は上で書いた友人のツテを借りて買い取り業者に持ち込んでみました
ただで引き取ってもらえばラッキーぐらいの考えで
そこの業者はタイ人だけ8人ぐらいで営んでる非合法(笑)な所なので一見はもちろんお断り
外からも中が窺えないようになってましてこんな所にあったんだなぁって感じでした
トラックを中に入れると数人のタイ人が近づいてきて片言の日本語で「アリカトサンネ」「ドシテココキタ」と話しかけてきました
その雰囲気だけで楽しくなってきちゃって「00ノショウカイテキタネ」「タカクカテヨ!」とお返事
「チョトマツ」と荷物を降ろし始めたので俺はその間に敷地内をお散歩
基本みんな野積みなんですがいろんなものがあるんですよ、アルミホイールからバッテリー、自転車冷蔵庫、エアコンetc
その中でちょっと大きめな倉庫があったので入り込んで見たのですが(どうせ日本語通じないし)いやぁ・・・・・凄い!
中には大画面液晶TVやPCモニター、オーディオ、まだまだ使える物が山になってるんです
40インチは楽にありそうなアクオスまであってそれでタイの子供達がPSで遊んでるすよ
どれもみんな捨ててあったかいらないからと引き取ってきた物だそうで・・・・「ニホンジンモタナイヨ」と窓口役の唯一日本語の話せるおにーさんが笑顔で話してくれました

自分の後からも何台か順番待ちしてたのでそこそこに引き上げてきちゃったんですが楽しい体験でしたね~

んでどうだったかって?
お客からは処分代として2万頂いてまして持ち込んだ物が2万7千円で売れました
都合4万7千円のあぶく銭が手に入りましたとさw

月80万もまんざら嘘ではなさそうですw
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ぱぁっと | HOME | 思い出した・・・>>

この記事のコメント

 おおすんげぇーっ!
儲かり具合も凄いけど、そんな体験をさせてくれる友人と、肝のすわったけーちゃんがすげーや。
しかし、一日で5万弱……。すげー
2008-03-09 Sun 01:08 | URL | cvwith #-[ 編集]
安愚楽ですな...
スパーカブとか大量に並んでたりしませんでした?
2008-03-09 Sun 12:37 | URL | Shika #-[ 編集]
真ちゃん

いやぁ楽しいわw
敷地内で生活してるようで中は丸太のまな板とか鉈(多分包丁がわり)とかもうTVで見る貧民外そのもの
>肝のすわったけーちゃんがすげーや。
堂々としてれば向こうもそれなりに対応してくれるからね~

Shikaさん

もうアングラもアングラ
警察の手入れとか普通にやってますからww
株はまた業者違うようですね、結構分担制しっかりしてます(笑
2008-03-09 Sun 18:54 | URL | けーすけ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
