くれーぶる

管理人の趣味や出来事の徒然日記ですv

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

思い出した・・・

某方のブログで包丁で指を切ったと書いてあったの見て思い出した・・・

昔むか~し俺がうちを飛び出したばかりの頃寿司屋で住み込みしてましてね
毎日魚と格闘してたわけなんですよ、朝から晩まで
丁稚とはいえ当然マイ包丁があるわけなんですがその辺の家庭用のとは違ってプロ仕様
毎日研いでから使うわけなんですがそれがまたもの凄い斬れるんです、俺の研ぎがいいから(笑

ある日ネギトロ用のネギをきざんでたんですけどなんかネギがだんだんと朱に染まってきたんですね
あれ?なんだこれ??なんて思って指を見たんですけど・・・・左手の人差し指が変な形に
そう・・・・もうお分かりですね
指の一部が無かったんですね~
ネギと一緒にきざんじゃって、てへww

いやぁびっくりしたなぁ・・・・だって痛くないんですよ?
流石の切れ味!!って関心しちゃいましたよw

寿司屋が絆創膏なんて出来るわけもなく当然のようにアロンアルファで傷口を瞬着!
何も無かったように仕事を続けたんですけどね!
それ以来アロンはお友達、だって歯の詰め物だって付いちゃうんだぜ?(笑


ネギトロのその後は・・・・俺を知ってる方なら想像できるだろ~な~
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<リサイクル | HOME | うげ・・・・>>

この記事のコメント

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
てへwwじゃないっすよぅ。

ネギトロネギトロネギトロネギトロ...
しばらく食べられないかも(^^;

指の方は大丈夫だったのでしょうか?
アロンアルファは私も一時期愛用していましたw
2008-03-08 Sat 00:45 | URL | Shika #-[ 編集]
こんにちは!
ネギトロって赤身だからね!きざむとわからないわからないww
マグロ自体も天麩羅にすると肉みたいで美味しいしww

指は痕が残ってるけど見た目ではわかりませんよ~
動けば問題無し!!!なのです♪

アロン何に使うんですか?
2008-03-08 Sat 17:14 | URL | けーすけ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
