くれーぶる

管理人の趣味や出来事の徒然日記ですv

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

柚子~

PA0_0528.jpg


葉っぱがもの凄い大きい樹!では無くってこれからずんずん大きくなる柑橘系ですね
柚子かしら蜜柑かしら・・・・多分柚子だと思うんだけど・・・・
おいらの実家には俺が生まれた時に植えた30数年物の柚子の樹とギンモクセイの樹があってですね
つい懐かしくなって撮って来ましたw
柚子っていうかこの手の樹って立派な青虫くんが住まわれてるんですよね、必ず
家にいるときはそれを退治するのが俺の仕事で外で母の悲鳴が聞こえると取りに行ったものです(笑
虫がダメなら植えるなよ・・・なんて思ってたのも良い思い出です
まだあるのかな~
あれば立派になってるだろうな~

でも実は・・・俺も虫ダメなんだよな~
てことで見に行くことは無いですね!

足がいっぱいあったり全く無かったりとかおかしいよ、普通じゃないね虫は
前にふるーいアパート借りたんですけど部屋の中にヤスデが出ましてね
次の日には不動産屋で部屋探してましたよ
なのに我が家のベランダには今ピーマンやしし唐やスイカや枝豆がプランターで元気一杯育ってます
田舎育ちの子は強いなぁ・・・・・虫でも何でもつまんで捨ててるもんなぁ・・・・・・・・・
つかベランダから虫を階下に放るの勘弁してください、賃貸なんだからいられなくなるよ・・・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<懐かしい・・・ | HOME | 寒いねぇ・・・>>

この記事のコメント

こんばんは、うたです。

写真は確かに柚子っぽいですね~
我が家にも以前ありました、柚子。
この時期はアゲハチョウが産卵するのですよね;
私は虫が大好きなので捕獲して蝶になるまで育てましたよ

ところで沙都子壁紙の件ですが、今週末完成予定です・・・そう予定・・・
まだ欲しいと仰っていただけるなら、モニターのサイズにあわせたものを作りますがいかがでしょうか?
ではでは、失礼しましたー
2008-06-06 Fri 00:52 | URL | うた #JalddpaA[ 編集]
どもども、風車ザルです。
おっ、柚子ですか!
柚子といえば柚子胡椒。
これをギョウザのタレにして食べるとってもうまいです!白身魚のソテーやパスタなんかもいけますよん
2008-06-06 Fri 08:02 | URL | 風車ザル #4aLBI97w[ 編集]
こんにちは~

うた様

おいでやす~なのですw
やっぱり柚子ですかね、もう少し大きいと分かりやすいんですけどね~
>私は虫が大好きなので捕獲して蝶になるまで育てましたよ
Giyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!
ありえないってば!捕獲してポイじゃないの?育てるって・・・・俺の中でのうたさん像ががががg・・・(笑

>ところで沙都子壁紙の件ですが
え!?・・・・・・いただけちゃうんですか?マジで?やっぱ無してのは無しですよ??
うはぁ・・・・ありがとうございます!謹んで頂戴したいと思います!!
サイズは1024x768でお願いできますか?
宜しくお願いします!!!


風車ザルさーん

おっす、久しぶりだねー
トリュフまだ家に届かないようだけど!?(笑
柚子胡椒を餃子のタレ?
タレって・・・・・・ゴメンどうするのか全く分からないぞ
水で溶くんじゃないんだよね?醤油に入れるん??
>白身魚のソテーやパスタなんかもいけますよん
ゴメン更にわからんぞ・・・・・・白身魚はタルタルソースでパスタはミートソースにたっぷりチーズをかけてオーブンでこんがりw
漢ならこれだろう!!!!!(偏見です
2008-06-06 Fri 18:53 | URL | けーすけ #o.trGIrQ[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
