くれーぶる

管理人の趣味や出来事の徒然日記ですv

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

横浜

今日は横浜では開港記念日にあたります
昨日から横浜・・・特にMM地区ではイベントをやってました
今日は生憎の雨で花火も中止だろうなぁ・・・・
自分は昨日堪能してきましたけどね!
PA0_0527.jpg

これはご存知日本丸!外洋にも出れる帆船ですね。昨日はイベントにあわせて総帆しててとても見応えがありました
他にもいろいろやってて久しぶりに明るいうちのMMを遊び倒してしてまいりました
しかし横浜って観光地として確立してるんですね~
もの凄い数の観光客が居てびっくりですよ、昔は何も無かった・・・どころかあすこは海だったんですからねぇ・・・・
なんて言ってるとオジサン自重なんて言われそうだからこの辺でw

因みに横浜市立の学校には開校記念日と開港記念日の二つの「かいこうきねんび」があって両方休みになるんですw
皆様の地元にもそういったのってありました?
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<寒いねぇ・・・ | HOME | そう書くの?>>

この記事のコメント

日本丸、いいっすね。
厨房の頃に地元の港に海王丸がやってまいりまして、写真を撮りに行きましたなぁ(遠い目)
ほぅ、横浜では「開港記念日」が休日なんですか。
うちのところは、カレンダー以外の休みとしては、秋祭りのときに休みになりましたね。
2008-06-03 Tue 04:02 | URL | Shika #-[ 編集]
海王丸!いいなぁ乗れたりしなかったんですか?
帆船って無駄なものが無くってカッコイイですよね
>秋祭りのときに休みになりましたね
wwwwww
この辺は祭なんて無いなぁ・・・・新興住宅地ばかりでここ何十年でできた街だからそう言うの無いんですよね・・・・・
神輿担ぎたいなぁ・・・・・
2008-06-03 Tue 18:55 | URL | けーすけ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
