くれーぶる

管理人の趣味や出来事の徒然日記ですv



スポンサー広告 |

かり・・ぶろっこり(パァン

茹で上がりました

密かに捨てようと思ってたのに食卓に並ぶとは・・・・・><
俺嫌いなんだよ、かぼちゃと同じくらいに・・・・・・orz
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おめでとう!!

昨日はちょいとお呼ばれされて来ました^^

どこへ?浜松町に
なにしに?同人のイベント!・・・じゃなくって結婚記念船上パーティ(?)
要は東京湾クルーズしながらの立食パーティだね、だね

しかし・・・そんなめでたい席に呼ばれてもいいのだろうか・・・・・
なんとなく場違いな感じ
だってさ、きっと新郎新婦のお仲間は会社関係だったりちゃんとした友人だったりするでしょ?
そんな中ぶっちゃけ表沙汰に出来ない趣味関係での知り合いじゃん?(笑
まぁ本人が良いって言うんだから良いんだろうけどなんだか不安、他に誰が来るか知らんし
知ってる人いるかなぁなんてバンビのような足取りで集合場所に着くと・・・・なんだいつもの面子じゃん^^

しかし皆正装が似あわねーな!
かっこいーの俺だけ?(笑
特に赤いの!赤くねーじゃねーか!!
そして黒いの!黒くねーz(ry
にゃんこさんは赤いのがアレなんで非常にしっかりした印象
春華ちゃんは可愛かったですね~、ただメイクがコスよりだった気がするのは・・・勘違いですね
いめりさんは落ち着いた感じ、流石は主婦!
空くんは久しぶりだったけど随分大きく、しっかりしてました。子供の成長は早いですね
ナコくんは始め学生服で来たのかと思っちゃった、すまん!
王子は一応社会人って感じでGOOD

乗船した船はこちら
名称未設定-1
模型じゃねーか!って?
だって乗り込んだら全景写せないし仕方ないね

会場に入ると・・・うーん俺たちほんとに居ていいの?って感じ
だってKYではしゃぎまくるんだもん
周りが新郎新婦に興味津々なのにこのこの卓は料理に興味津々
周りが新郎新婦のスピーチに耳を傾けてるのにこの卓はこの肉美味し!!え?肉なんてあった??みたいな
だめだって!
呼んじゃだめだって!!(笑
ぱーてぃ1
でもなんだ
楽しければ良いんだよね、多分^^
ぱーてぃ2
普通の人は一生に一度
盛り上がらなければ損だよね
しかし新郎・・・良い奥さん捕まえましたね
パワーバランス的に尻にしかれるのは目に見えてますがそういう性癖も否定はしませんよ?
スピーチで美味しい料理作って体重云々の所でああ・・・体力つけないとねぇ・・・・と吹き出しそうになったのはおいらだけじゃないよね?

でもあれですね
みんな顔は知ってるし決して知らない仲じゃない
なんだけど・・・・・・・・本名知らないんだよね(笑
乾杯の挨拶で「〇〇さんお願いします!」って呼ばれた時誰変わった名前だな、誰だ?なんて
まさか隣に立ってたおっさんだったとはおいら驚きですよ
参加者からお祝いのお言葉頂きましょう~なんておねいさんがマイク持ってうろついてる時アドリブ効かないから目に付かないように隠れてようと気配消してたのに台本読むような流れで俺の所に迷わずやって来たのも驚きですよ?あれだね謀ったね?
覚えてろよ?嫌な汗かいちゃったじゃないか!wwww

基本船酔いしちゃう俺だけどなんとかゲロゲロにならずに済みました
きっと楽しかったからですね

ともあれちーたさん姫様ご結婚おめでとうございます
末永くお幸せに!また呼んでいただいてありがとうございました!!
因みに長くやっていくコツは妻が黒と言ったら白い物でも黒!と胸を張って言えるだけの自分を捨てられる度量を身に着けることです
決して弱いんじゃないんです、弱いんじゃないんです
大事な事だから2度(ry

ぱーてぃ3

そうそう2次会の居酒屋で姫様の友人たちがオタだって聞いて話しかければ良かったと落胆したのは内緒の方向でw



そうそう写真提供は春華ちゃん
THXですよ!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

おたから

ちょいと探し物があって押入れをがさごそとやっとりました
この押入れ、ここに越してきてから10年超
開かずの押入れでまさに10数年振りに御開帳

いやぁ・・・・何でこんなものしまってたんだろう?
車の外装パーツがわんさと、おまけにオルタやオイルクーラーコンデンサーまで
そういや前に部品取り車を一台買って名古屋から積車で回送&ばらばらにしたことがあったな・・・・
ま、それは良い
俺だからそう言う事もあるだろう

問題はビデオ

えっちぃのじゃないですよ?えっちぃのじゃ
パーソンズやspy,sジッタリンジンとかわらわらと
そういや昔コンサートやライブよく行ってたもんなぁ・・・

パワステとか懐かしいっす^^

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠い・・・

なんだろう・・・寝ても寝ても疲れが取れない?
ていうか眠気が取れないの方が正しいのかな

ま、春眠暁を覚えずっていうし。うん年ってわけじゃないんだよね^^


しかし眠いなぁ・・・・・



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おい!☆

牡蠣・・・そうそれは海のミルク!

俺ってば実は生ものがあまり好きでは無いの
板前見習いやってる時ご飯がね・・・毎日お魚さんでね・・・生ものだったの><
なんでその時一生分食っちゃった^^

だけどうちの奥様そんなの関係ねぇ!状態

おい!牡蠣食うぞ!!とうるさいうるさいうるさい(cvぐぎゅう


ま、季節的なものもあって丁重にお断り
若干早い気もするけどこの時期牡蠣はあんまりねぇ・・・

じゃ会社の同僚と行って来るわと勇ましくオイスターバーで満足してきた我が奥様



大当たり!!



あっぶねぇ!まじあっぶねぇ!!!
あれだけ胃腸の丈夫なアレが大当たりで苦しんでるんだから俺なんて一撃で死んでまうわ!!!!

ベッドでげっそりしてる妻には悪いがほっと胸を撫で下ろしてる俺が美味しそうに天ざる食らってましたとさ^^


どうせ馬鹿みたいに食ったんだろうなぁ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あいたた・・・><

脱衣所のコンセントから分岐させて屋外に防水コンセントを設置しようと屋根裏でのこと
一度ケーブルを切断するので明かりも無いまま暗闇での盲牌作業
まぁこれは良い、いつものことだ
勢いあまってスパーク、これも慣れたもの

で、今日

被覆を剥く為にニッパーで軽く挟みグリグリさせながら引っ張るとすぽっと間単に剥けr・・・
んんん?剥けない・・・・古くなって被覆が銅線にくっ付いてる・・・・・
舐めんなよ?普段鍛えたこの体!銅線なんかに負けるものか!!

そーい!!

渾身のぱぅわぁで引っ張っる

んん・・・うぐぐぐぐぐ・・・・・・・おいや!!


ぐにゅ!ぼごん!!

勢いよ過ぎて向けた瞬間にどっかを強打
いったぁぁい><
でもこの痛さ尋常じゃ無いぞ?
しかも指が何かに引っかかって動かない&激☆痛

携帯の明かりで恐る恐る確認すると・・・・



親指の爪と肉の間に柱から突き出てた釘がBUSU!!っとな



セルフ拷問しちゃったよ・・・・・・・orz



可愛そうな俺の為に誰かコレ買ってwww
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u31657913

幾らまであがるのかヲチ!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

最近

あまりはっちゃけて遊べて無い
おいらにとって遊びは水や空気よりも大事なもの
なのに最近はずぇんずぇんなのですよ
オクで欲しい子が居ても見送り
遊びのお誘いがあっても見送り

それもこれも全て今までの行いがががががg・・・・・・orz


早く身奇麗になって遊び倒したいなぁ



で!



今日は何の日?ふっぅう~♪


そう我等がお姫様、沙都子嬢の日!!!



なのに何も準備出来てない不甲斐ないにーにーを口汚く罵っておくれ・・・・^^

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

例大祭に行ってきた

に行って来ました
え?もう帰ってきたの??その通りで御座います

お目当ては上海アリスの新作でも同人でも瓦礫でもなくあくまでフィギュア
だって東方だもん
絶対に委託があるし無理に会場で買う必要なんてなにも無い
後でのんびりアキバで買えば良いだけの話し
なのに行くのは会場限定フィギュアの為
咲夜可愛いよ咲夜

で数時間の仮眠を取っただけでお台場に向けGO!
コミケに比べたら明らかに人も車も少ない、ま規模のでかいオンリーだしね
楽勝で車を停め会場入り
東の3~6ホールを使うので待機列も東駐車場に
ちょっと遅かったかな?と思ったけどなんとか1000人以内には入ってそう
これなら限定品は楽勝!
頼まれ物も間違い無さそうだし良い感じだぞ

で10時になって会場入り
いの一番にグリフォンブースへ
咲夜待っててね咲夜

前にはどうだろう・・・100人ちょっとかな
これならのんびり来ても問題なかったなとほくそ笑みながら待つこと数十分
全然動かないぞコレ
おっかしいなぁ・・・・慣れてないのかなぁ・・・・・・・
更に待つこと数十分なんとか自分の番になり笑顔で

俺「咲夜、限定版の咲夜とフィぎゅっと咲夜お願いします」
グリ「すいません両方ございません」
俺「え?完売??そんな並んで無いよね?1人1限じゃないにしても早すぎない?」
グリ「実は今回販売予定の限定品ですが生産が間に合わず今回は販売を見送っております」
俺「・・・・・・ごめん何言ってるんだかわかんないや。無いってどういうこと?」
グリ「ですから販売自体をしておりません」
俺「・・・・・・・・・間に合わなかったって・・・・告知どっかにあった?」
グリ「HPではしておりますが会場では・・・・・・」
俺「並んでる間に言う事出来たんじゃないの?HPって何人が見てると思う?会場、ここでもやるべきじゃない?」
グリ「仰るとおりです、直ちにそのようにさせていただきます」
俺「じゃいつ販売?無いのは仕方ないとして予定教えて?」
グリ「全く予定が立っておりません」

勘弁してくれぇぇぇぇぇ!!!!!!
何の為に朝早く眠い目こすって行ったと思ってんだ!
いや朝早く行ったのならまだ良い、夕べから出てた奴だって居る筈
何も無いってどういうこと?

はぁ・・・・疲れたよパトラッシュ


なんだかそのまま手ぶらで帰るのも負けた感じがしてシャクに触るんで魔理沙を買ってきたんだけど余計に負けた気がしてきた><

俺以外にも食って掛かる奴の多い事多い事
傍で見るとみっともないなぁと思いつつ心の中では良いぞもっとやれ!


がくりと肩を落としながらもひぐらし公式の雄、黒鴉&起動ペアの所へ
相変わらずの繁盛振り、こりゃ税金払うの大変だろうなぁ^^
でスケブで忙しそうな黒鴉さんと忙しそうにしてるだけの起動さんに軽く挨拶をしつつ新刊をゲットしミクオルゴールと沙都子フィギュアを巻き上げ次なる戦場へ
先日お知り合いになったケラトンさんの所でフィギュアがねぇ!!と愚痴と不満の八つ当たり(笑)しここでも新刊をゲット
しかしえーりん・・・良いケツしてまんな^^
ケラトンさんは大のえーりん好き
なんでもえーりんなら3体買いが基本だとか(笑)
まぁこういう突き抜けた人・・・・嫌いじゃ無いんだぜw
めがっさ忙しそうなケラトンさんに別れを告げガチホモペアにもついでに帰るとご挨拶
ナコリン&王子の若年層ペアにも顔を出したんだけど本人には会えず・・・残念だけど仕方ないね
代わりにですがステキなソプラノボイスの売り子さんが居ましたね
声変わりしてあれなの?そこんとこ聞きたかったな・・・・・・
でここでも新譜をジャケ買いして側にいたうんちくさんの美しい愛し子を嘗め回すように見ながらちょっと休憩
しかしいつ拝見しても美しいなぁ・・・やっぱりSDは良いね!
23番か・・・里フルチョ・・・・・・やるかww

で休憩中に隣に居たスタッフの無線がまた良かった
「3ホール入り口付近に幼女の迷子が居ると報告が有りました」
「3ホール付近のスタッフは保護に向かわれたし、繰り返しますリアル幼女の迷子です」
「リアル幼女了解しました、発見次第リアル幼女を保護します」

お 前 ら w w

真剣に何言ってやがるんだ
保護と言いながらも嫌な事件だったね的なことしか思い浮かばねーYO!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

例大祭の

カタログが届きました^^

うん、これはやはり咲夜狙いでFA!ですね
ただしこの子・・・限定1000個なんだよなぁ・・・・・無理だろうなぁ・・・・・・><

何時に出れば良いのか見当もつかんのがなんとも
真冬ではないので早朝も辛くは無いけど年が年だけに無理すると肺炎になりかねん
しかし東方っての加味するとやはり夜明け前にGO!かしらねぇ・・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悩んだ結果

例大祭に行こうかと思う
どうしようか悩んでたんだけどね~
いろいろ欲しい物はあるけど並ぶのものっそ億劫だしそもそもカタログがねぇし
あのっぱねぇ!列はまさに地獄!じゃん?
でも何故か遠く北の大地に住む御大がカタログくれるって言うんで行こうかなっ!と^^
サークルチケ誰かくれない?(笑

てかそんなに以外かしら
東方やるの??といろんな方面から言われるんだよね
これでもいまんとこ全部クリアしてるんだぜ!?モード?聞くなYO!
まぁ確かに格ゲー>>越えられない壁>>STG=RPGなのは確かだけどw
一心不乱にフルボッコにするのはやはり気持ちが良いものです^^


さて・・・カタログが届いたらチェックしないとね


フィギュアフィギュア^^

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
