くれーぶる

管理人の趣味や出来事の徒然日記ですv



スポンサー広告 |

今日は

満月
とても綺麗なBlue Moonが見えてます
やはり月明かりって良いですね
夜なのに影が出来るんだもん
ただもっと寒かったら最高だったかな^^
でもなんで月を見ると無性に何処かへ出掛けたくなるのかなぁ
家に居てはいけない感じがします


あ、因みにBlue Moonてのはですね
1ヶ月に2回満月が出ることを指してます
月の周期はおよそ30日
なんで1ヶ月に2回見れるってのは本当に稀なんですよ、だいたい3年か5年に1度って言われてます
皆さん月明かり見てますか?
横浜はとても綺麗ですよ?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

どるしょ

に行って来たんだぜ!
もうぶっちゃけ行き飽きた感のある都産貿ホール
何時に出ればどの位につくとかもう読めすぎちゃって困るぐらい
でも事故とかあるとこまっちんぐですけどねー^^
で家でプリキュアを見ながらmixiをチェキ
・・・・え?
手ぶらで行くつもりだったんだけど長野のコスボーイが「ひぐらし年少組と一緒です!」て書き込んでる
やべぇ!
そういや正月に雛見沢で会った時にそういう話ししたわと少ない脳細胞をフル回転で思い出す

あわてて準備して一路浜松町へ

30~40分程で到着しいつものように汐留のPに駐車
あすこは車高短でも入れるのがいいね!
出る時に擦るけどw

外に出て反対側の歩道を見ると見慣れた制服姿の青年がw
なんでいつも制服だんだろうww

会場側で無事合流
いやぁ・・・3週間ぶり?
そういや同じとこで去年岡山組とかちあったらしいね

今回のおいらのお目当てはくるみるくの揃いの服と三つ編みシャギーのウィッグ
でも混んでる会場内を徘徊するのもメンドイんで撮影スペースに直行
で2時過ぎまでだらだら
名称未設定-1
うちの子となっちーの子
不思議と年長組が居ないw
名称未設定-2
今回はDDが多かったですね
SDは数えるぐらいしか居ませんでした
キャラドールが多くて中でもとくに多かったのが「なのは系」
フェイトそんももちろんゲボ子まで居ました
流石にザフィーラは・・・・><
え?なんで写真がマクロスF?
だってこの子等気に入ったから^^
名称未設定-3
名称未設定-5
ランカも良いけどクランが最高!
シェリルも良い雰囲気だと思いません?
他にも毎回癒される「こじか」三人娘も可愛かったです

2時過ぎにスペースを離れてようやく会場内を散策
うーん・・・流石に目ぼしい物は残って無かったですね

とくに買う物も無く浜松町を後にして定番のアキバへ

アキバではいつものようにgdgd
飯食って散策して他愛も無い話しして良い時間になったんで解散

次はいつどこでかしらね??^^

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ドール | コメント:2 | トラックバック:0 |

うーん

今週末はドルショですねぇ・・・・
正直行きたいんですが・・・先立つものがねぇ!!!!
ここんとこカッとなっての買い物多かったしなぁ、お出掛けも多かったし
何度も言うけどガテン系のおいら
お給金は日給月給
んで今月はまだ数日しか働いてない・・・がぉ、来月がぴんち☆

でも行っちゃうんだろうなぁ・・・
うん、行くだけなら良いよね

新しい服買ってあげたいな・・・(ボソ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もにたぁ

モニター
がぞうせつされました^^

ひゃっほう!
モニターを三枚追加しましたw
サイズはバイザーが12.3インチ
フリップダウンが15インチ
ちょっとしたノートPCをぶら下げてる感じ?
ついでにダッシュ上に付いてた大森のメーターをオートゲージに変更&ピラーに移設

これで更に遠出が楽しくなりましたですよ^^


っても1人じゃつまらん><

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

| コメント:0 | トラックバック:0 |

ふぁいやぁぁぁ!!!!

諸事情によりただいま我が家唯一のファミリーカーのMPVはドック入り
なんで通勤には我が家のマスコットのフィガロを使用しております
ただこの子、MPVが来てからまっっっっっっっったく手付かずの放置車両
久々に見に行ったら「放置車両高価買取ます」の張り紙が束になっておりました
ごめんよ、フィガロ><
でもこの子
年式は古いが手入れだけは怠った事が無い
超久しぶりにも拘らずエンジンは一発始動
うん、流石俺
乗らないと決めてからそれなりに準備した結果が出てる^^
水温安定、エンジン異音無し、各電装系問題なし、ナビだけは・・・ご臨終?
ま、そんなもん後で直せば良い話し

で本日仕事帰り信号待ちでほのかな違和感

ん・・・・ガソリン臭いぞ・・・・・・・

キャブ車なら別に気にしないがこれはEFI
しかも走るたびに臭気がきつくなりガソリンスタンド顔負けにまでハッテンw

まじぃな・・・と路肩に停めボンネットオープン
懐中電灯で臭いの元を目視で確認

ピュッピュッピュッ・・・・・

卑猥な擬音だけどそれは置いといて・・・ガソリンホースにクラックが・・・・・・

乗ってなかったもんだからゴムホースが硬化してクラックが入りそこからガソリンがヤンキーの唾のように飛び出してる
しかも場所が悪い
直ぐ下にはフロントパイプがあってジュウジュウと良い感じに

うーん・・・・こりゃロシアンルーレット式のテロ車両だな
いつ車両火災になってもおかしくない
つーかこえぇぇぇ!!!

びくびくしながらなんとか家まで乗って帰ってきたけど修理ださなきゃなぁ・・・・><

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

| コメント:0 | トラックバック:0 |

付いた!!

何が?
そうでんでん蟲が^^
すーぷら2

うふふのふw

ここまで来るのにどれだけの無駄があっただろう・・・
タービンがでかすぎるせいでマニを買い換えること3回
ようやく付きましたよ・・・・もう感無量
高くついたなぁ・・・・・・><

そして
すーぷら
インタークーラーも付きました!
やはりでかいインタークーラーは良いですね!!^^

今月中にはエンジンがかかるところまでいけそう

んー春にはマジでどこかに行ける♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

FF XⅢ

しゅうりょーーーーーーーー!!!!!!!

いやぁ長かった!そして辛かった!!

FFシリーズでこれだけのめり込めなかったのも珍しい

このゲームを言葉で表すとそう・・・・「苦行」

これにつきるかとwww

あ、でもムービーは流石に綺麗でしたよ
うんムービーは最高でした
ムービーは・・・・・・><


まぁ俺は隣で見てただけなんですけどね^^


本日我が家の唯一の暖房器具「HOTカーペット」さんが永眠されました
カッチンカッチンカッチンと何処からとも無く秒針のような音が聞こえたと思ったらP☆M!
いやぁな香りと共にもう二度と俺を暖めてくれる事は・・・・・・・・・><

はぁ今年は重ね着でごまかすかなぁ・・・・・・・w


そうそう言い忘れてましたが今年の我が家は「THE喪中」
なんでこちらから各サイト様、また個人様に新年のご挨拶に伺えなく本当に申し訳


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おおかみかくし

のアニメが始まりましたねー
竜ちゃん信者であり桃種スキーなおいらにはちょいとしたご褒美アニメ
だってさ、桃種キャラが竜ちゃんシナリオで動くんだぜ??

ゲーム自体は話題にもならない、なっても「クソゲー」の呼び声しか聞こえてこない
なんでアニメになったんだろう・・・と疑問は付きませんがそんな事は些細な事
自分が楽しめれば他人が何を言おうが楽しんだよ!!だよ!!!

で見てみました第一話



都会(?)から家族で田舎町に引っ越してきた男の子
新しく通う事になった学校
親しげに振舞う近所の女の子と最近越して来たという女の子
秘密を隠してる風な生徒達
なにやら問題の有りそうな町
そして・・・・鳴いているひぐらし

全てにおいて爆笑物ww

これなんてひぐらし??


まぁ楽しそうなんでこの先も見るのは決定、そうこれは決まった事なのw

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は

な~んの日!フッフゥ~♪

はい、今日は七草粥の日!!
てのはどーでもよくてうちのちびの誕生日!!!
いや~めでたいね~
この日を国民の休日にしても良いぐらいじゃない??ん???

親は無くても子は育つ

なんて言ったら間違い無くブスリ!なんだろうけど俺が居ないおかげで良い子に育ちました
もろ草食系男子^^

・・・・・・・先が不安です><

もうプレゼントなんてあげる年でもないけど一応何が欲しい?とメールで聞いて見た
「エビ」と即レス
そうか「エビ」が欲しいのか、うんうん可愛いじゃ無いのその年で「エビ」だなんてさ^^




・・・・・・・・・・「エビ?」

エビってなんだ?

誕生日に・・・・エビ??

伊勢海老とかの・・・・エビ???

・・・・・・・・・・・・・・・・先が不安です><

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日から

お仕事再開ダス><

いやぁぁぁぁぁあぁあぁああぁあ!!!!遊び足りないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃいいいぃ!!!!!!!


みんなの休みをおらに分けてくれ!!



はぁ・・・・仕方ねぇから働いてくっか・・・・・・



そういえば今期アニメ「ソラノヲト」
どう見ても「けいおん!」です本当にありがとうございました

つーかさ、なんで律が出てこないのかしら?
メインでしょ?メインが居ないってどういうことなのかしら??(ビキィ

まぁ始まったばかりだしこの後きっと出てくるでしょう我慢します

なんか他にお勧めないですかね~

そうそううみねこEP6も読了しました
まさかまた角突き宇宙人が出てくるとは思ってもみなんだわ
名前まで「八城」とか「フェザリーヌ」とかもう「オヤシロ」と「羽入」でいいんじゃね?みたいな
今回は今まで一番の駄作臭がするけど「フルフル」と「ゼパル」だけは俺のハートをガッチリキャッチ
誰かコスしないかなぁ・・・・あ、俺がすればいいのか!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけました!!

明けちゃいましたね~2010年が^^

え?もう2日だって??そら仕方が無い
昨日は初詣に行ってましたからね^^

初詣に行くぞと車に乗り込みいざ出陣
先ずは・・・・中央道に
年末からのグラチャン取り締まりにビビリながらも八王子インターからIN
流石に空いてて走りやすい
途中長野道に入りPCの先導が入るが路面がキラキラしてて怖いんで大人しくついて走る
松本で降り下道を高山方面へ
これが家からの最短ルート・・・・なんだけど・・・・・・

冬の山道舐めてましたゴメンなさい
途中からっぱねぇ!!雪の峠道
まじっぱねぇ!!
それでも除雪してあって走れるっちゃ走れるんだけどなんせタイヤが・・・・・
2002製造の5部山スタッドレス
一応路面を食うんだけどちょいと踏むと直ぐにスリップ
あまけに車高が・・・・・・><
雪を掻き分けなんとか頂上付近まで行くもそこから先は除雪なし
ぱっと見た積雪30センチぐらい
ぱっと見た車高8センチぐらい
差し引き22センチ雪のほうがたけーよ!!
だいたいドア開けたら雪と面イチって何さ
まぁでもココまで来たら行くしかない
助走を入れて雪原にアタック
をををを、進むじゃ無い
なんだこりゃ行けそうだ、と進んだ距離は数メートル
直ぐにミリミリミリミリミリと何かが軋む音が
だよねぇ、差し引き22センチの雪が前に押し上げられてるんだからさ

諦めて今来た雪の峠道をえんえんとバックで下がりなんとか料金所まで辿り着く
なんど挫けて心が折れそうになったか
でもさ、ここまで来て帰れないじゃない?
帰れるわけ無いよね、だって俺だし
ナビで迂回ルート検索かけるも流石の峠道、何も無い
さっきの道を踏破するか今来た道を数十キロ戻るか二つに一つ
・・・・・・だったら行くしかないよね!
幸い考えてる間に3台ほど俺と同じルートを駆け上がって行き戻ってこない
ってことは道が出来てるはず
なら絶対に行ける!!
根性決めてGO!

ミリミリ・・・ムリムリ・・・・・・ギシバキゴン・・・・・・

はいゃっはー!!!クリアしたぜぇぇぇぇぇ!!!!!

人間諦めの悪いのが肝心ですよ^^

まぁ普通の車なら車高が高いから始めから通り抜けられたんですけどね^^

山頂まで来れば後は下るだけ
なんだけど・・・・・バンパーが雪を掻き揚げて前が全く見えない
目隠しで走ってるようなもん
こりゃ・・・・有る意味こっちの法が怖いぞ
数キロよたよた走ると天の助け除雪隊が
よし!ようやく俺の馬鹿っぷりが発揮できる!


[高画質で再生]

ん?????

[広告] VPS


雪が少ないと楽ですね、あ、BGMはたまたまね





何とか着いたよ初詣^^

名称未設定-2
 
お約束の

名称未設定-8

ココからは画像だけをお楽しみください^^

名称未設定-4
名称未設定-3
名称未設定-6
名称未設定-1
名称未設定-13
名称未設定-12

偶然、全くのぐぅぜんなんとなっちーやにーにーと会うことが出来まして
ものっそ楽しい時間を過ごす事が出来ました
なっちーはしょっちゅう会ってるけどにーにーとは滅多に会えないもんね、久々で嬉しかったですよ^^
また遊びましょうなのですわ

その後一足お先に帰路に着くが雪のため通行止め、事故の為渋滞、作業車が居る為低速走行
家に着くまでかかった時間9時間強


一年の計は元旦に有り?

こんな辛い一年送りたくねーよ!!

名称未設定-9


まぁこんな俺ですが今年も一年宜しくお願いいたします^^

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
