くれーぶる

管理人の趣味や出来事の徒然日記ですv



スポンサー広告 |

お前すげぇな

と思いました
MPVを運転中に足回りから「コトコト」音が出るようになって来ました
ただのダウンサスにショックの組み合わせだからそのうち車高調に・・・なんてあまり気にもしてなかったんですけどね
で、たまたま妻が隣に乗ってる時に「コトコト」「コトコト」鳴り出したんです
あーそろそろ限界かなぁ・・・・なんて思ってたら横から
「ピロ逝ってるんちゃん?」「あれでもこの車ってピロ足だったっけ?」
我妻ながら素晴らしい!!
この音がピロに繋がるだなんて普通ねーぞ!
男だってそうは居ないだろ!
確かに俺もピロみたいだなぁ・・・なんて思ってたんですよ

まぁ妻の車を考えたら当然なのかも知れませんけどね^^


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

| コメント:0 | トラックバック:0 |

本日

俺の家具が広島に旅立って行きました
居れば居たでいらつくんだけど居ないと寂しいもんですねぇ
もう2度と会わなくなると思うと・・・・まぁ別に変わりは無いかwwww

正直1人でアキバ散策は辛いなぁ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うはww

イリヤ2
たまらん!!
ああぁ・・・・思えばイリヤ萌えになったのもこのコート姿だっなぁ・・・・・・
ってことで狙うぜぇ!!!超狙うぜぇぇぇぇ!!!!!
だが京都までは無理!なんでアフター狙いで行きますw
でも・・・・・詳細が発表されないんだよなぁ・・・・・・嫌な感じがするなぁ・・・・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ドール | コメント:0 | トラックバック:0 |

MDD

イリヤ可愛いよ
可愛いよイリヤ

月厨のおいらのココロをガッチリキャッチしましたね
もうハートブレイキングですよ(笑
1235384159179.jpg
ぶっちゃけDDには全く興味は無いんですよ、今も別に欲しいとも思わない
セイバーもハルヒもオールスルー
なんだけど・・・・コレは・・・・・・・

まぁ前からイリヤ大好きだし仕方が無いか
どのくらい好きかって言ったら沙都子と同じぐらいなのですw

絶対に欲しい!!
絶対に手に入れたい!!!

俺のイリヤコレクションを増やしたいんだけど

しかし京都は遠いよ・・・・・・・・orz

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ドール | コメント:0 | トラックバック:0 |

トレフェス

に行ってまいりましたw
っても昨日の話しなんですけどね~

幕張でこじんまりと開催されたトレジャーフェスタIN幕張プロローグ
ぶっちゃけガレージキットのイベントで御座います
まぁ多少ではありますがドールやフィギュアの販売なんかもしておりました

開催は10時から、並ぶのが嫌いなおいらは9時に着いてはいたんですけど何故か入場は11時に
お蔭様ですんなりと入る事ができましたw

とりわけお目当てがあった訳ではないのでぶらり~と端から見物開始
で、早速発見w
トレフェス
ホロ~可愛いよホロ~
他にも目がっさ可愛い子いたんですけど写真撮影は午後からって事で断られちゃいまして・・・

で遠くからも目立ってた
トレフェス2
ダースベーダーと白いの
白いの確か前に名前教えてもらった気がするんだけど・・・思い出せません^^

いよいよ本命
トレフェス4
うーん言っちゃあ何だけど今時ひぐらしって無いよね、まじで
でも期待なんて全くしてなかっただけに嬉しい発見でしたね~
トレフェス3

次郎Ver沙都子
めがっさ可愛い!!
なんだか沙都子が沢山居てどれも力作でもしかしたら沙都子スキーなのかな~なんてw
勿論この子は買って帰って参りました
瓦礫なんて造った事無いけど頑張って造るんだぜww

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

イベント | コメント:4 | トラックバック:0 |

結構楽しいw

今日は不動産屋の以来で夜逃げした挙句に競売にかけられた物件の片付けに行ってまいりました
当初の話しでは軽トラ2台もあれば十分片付くよって事だったんですけど・・・

その量なら2DKあたりの団地かな?なんて軽い気持ちで行ってみたんですけど・・・でかい!
4階建てのマンションで4階の角部屋
入り口は当然のようにオートロックで警備会社のステッカー付き
間取りは4LDKでかなりの広さがあるファミリータイプ
・・・軽トラ2台?2t車2台でも足りないわ!!!
ある程度の生活用品は持ち出してあったんですけどそれでもかなりの量が残ってる
項垂れたって終わりはしないので諦めて溜息混じりに先ずは各部屋の探索開始

・・・・デジカメ発見、ビデヲカメラ発見、PS2、小型TV3台に大型TV1台、オーディオ、等出るわ出るわw
途中で楽しくなってみんなで探索からトレジャーハンティングへ移行www
夜逃げ2
42インチTV
かなりの大きさと重量で貰い手が折らず廃棄決定
勿体無かったかなぁ
夜逃げ
飲み屋のお土産になりましたww
他にもノートPCや多数あった家電はみんなでお持ち帰り~で処分

にも拘らず本当の不用品だけで2t車に納まりきれずでした
しかし・・・家庭の匂いがまだ残ってるの物を片付けるのはなんだか・・・・ねぇ
子供部屋でしょうね、日記帳やプリクラ手帳、教科書や玩具などそのまんまで写真なんかも落ちているのよ
クローゼットにはスーツや衣服がそのまんまで家族構成まで窺えちゃう感じ

明日は我が身ですねぇ・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・・・・・・・

1232789442623.jpg
・・・・∑q|゚Д゚|p

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・・・・><

いつも仕事に使う道具は朝積み込みます
今日はセメントを打つので砂と砂利、後は本命のセメン袋
先ずは数の多い砂からと勢い良く「おっしゃぁ!!!」と一気に肩に担ぐと「びっちぁぁぁ!!!」
と良い音が
ん?水??朝露かな~今朝も結構冷え込んでr・・・・・クンクン・・・・・・臭!!!!
なんだよ!水じゃねーよ!!猫のおしっこじゃねーか!!!
うぅぅx・・・・肩が首筋が顎のラインが猛烈な臭気に・・・・・・・・・orz

そのまま仕事に行ける訳も無く脱げるものは脱いで洗えるものは洗って朝からえらい目に

今朝はいろんな意味で寒かったなぁ・・・・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オープン

にして走ってみました
超超久しぶりにフィガロに乗ってみたんですけどやっぱり狭いですね~おまけに遅いw
でもあの車の売りは屋根を開けてのんびりクルーズ!だからあれでいいのか
オープンに乗った事の無い人は真冬にバカじゃ無いの?って思うらしいけど冬こそオープンの季節なんですよ!?
夏なんか直射日光&輻射熱で死んでしまうし夜中走ろうものなら羽虫たちがヘッドライトめがけてうわぁぁぁぁつ!!!と飛んでくる
そらもうヒッチコックばりに襲われて口やら髪やら室内やら虫だらけで乗ってなんかられない
春は花粉ががががg・・・・・
なもんで秋から冬にかけてが一番の季節
花粉が本格的に舞う前にどっかにドライブ行こうかな・・・・行きたいな


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

| コメント:4 | トラックバック:0 |

花粉

の季節ですね
俺の鼻がココ最近意思に反して鼻水をたら~っと垂れてくるので間違い無い
うーん・・・紙縒りでコショコショ、コショコショと誰かが悪戯してるようなのなんとかならんもんか
薬を飲むと喉が渇くし飲まなきゃ鼻垂れ坊主だし・・・・
気候的には良い時期なんだけど花粉デビューしてからはほんと欝な季節だわ
それでも春は良いよね
今年は春には愛車も仕上がりそうだし白川郷に桜見に行きたいな
いろいろ楽しみが待ってますね^^

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

どこまで・・・

行ってしまうのでしょうか・・・・・
最近フィギュアの巨大化が止まらないような気がします
え?アルターだけだって??概ねあってるww
1234309484326.jpg

分かる人ならこの画像で全てが分かるでしょう・・・w
あのはやてがこんなに小さく・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
多くのフィギュアオタ共のお持ち帰り~を躊躇わせ業者の倉庫を圧迫し店舗の通路を占有したあのはやてがちんまり・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
置いてけぼりな人も居る事なので軽く説明するとですね
右で本を掲げてるミニスカ少女がはやてさんなのですよ
この子出来は物凄く良いのですけどなにせでかい!!置き場に困るほどでかい!!!
でかいが故に出来は良いのに売れない可愛そうな子なんですね
でかそうには見えない?
それはフェイトやなのはが輪をかけてでかいからなんですね~^^
コレ売る気無いだろwこんなん電車じゃ持って帰れないぞww
猛者通り越して勇者だってばよ!!
どんくらいフェイトが大きいかと言うと彼女の持ってるザンバーソードの全長が確か530mm
そう・・・・彼女はSDを持ってるようなもんなんですよ!!!
 
はやて、ヴィータ、ティアナ、シグナムは買った
スバルも勿論買うつもり
でもフェイトとなのははなぁ・・・・・・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おてもやん

は~い^^
みるく4
物凄い「りんごほっぺ」なんだぜ!
チーク・・・・凄すぎね?
画像じゃ分かりづらいだろうけどマジ真冬の田舎の子って感じ、まぁそれがまた可愛かったりするんだけどなーww
ウィッグはこれまた分かりづらいだろうけど「ピーチピンク」、「ゴールド」では無いんですよ
ピンクに見えるかしら・・・・因みに色弱な俺には全く分かりません!!


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ドール | コメント:3 | トラックバック:0 |

くるみ♥

くるみ2
我が家の新しいお友達紹介しますね
まぁ今更なんですけど「くるみ」です
ウィッグは俺には珍しくロングのロールタイプ
この子はフリフリのお嬢様にしましょう♥♥
可愛いドレスも買わないといけないですね、双子だから色違いで二つ^^

しかしドールは仲間を呼びますねー
一年前には考えられないですよほんと

でももっと考えられないのが・・・
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n67259637
オークションなんですけどね・・・悪戯ですよねぇコレ
まさか本当にお買い上げなんてことは・・・・ねぇ・・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ドール | コメント:0 | トラックバック:0 |

冗談なのに・・・><

最近我が家に新しいエスプレッソマシーンが来ましてね
その玩具がいたく気に入ったらしい妻が頻繁にカプチーノやエスプレッソを入れてくれるんですけど・・・

つ「エスプレッソ飲む人~」
お「お~悪いな~」
つ「いらんのやな?」
お「あ?飲むって言ったじゃん?」
つ「飲みたいなら手を上げんかい!」
お「・・・・ぺち(軽く頬を叩く音)」
つ「何すんだお前!ぼぐっ!!(人中線を腰を入れて殴る音)」
お「うぅぅ・・・お前が手を上げろっていったんじゃん・・・・」
つ「死にたいんやな?」
お「・・・・・すいません、ごめんなんさい」


冗談を言うのも命懸けです

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

届きました!

よ「くるみるく」!!!
くるみ
じゃーんw
この子は「くるみ」
みるく
で、この子は「みるく」
我が家初の双子です^^
SD女の子 すわりっこボディって奴で多分だけどペタンと座れるのかな・・・
うちにはSD13しか居ないので良く分からないんですけど・・・可愛さに変わりは無いので気にしないww
では早速着替えて!と思ったんだけど・・・飾る所がねーorz

どうしよう・・・思ったよりも届くの早かったから準備が間に合ってない・・・・・
里帰りでも出すか・・・ww

しかし可愛いのぉ^^^^
目にぐりぐり入れたって全く痛くなんか無いんだぜ!きっとなーww

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ドール | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんだかなぁ

って感じですね

昨日アキバに行って当然のようにボークスに足を運んだんですけどそこで張り紙を見ましてね
内容はって言うと「展示してあるSDが2体盗難にあいました!」とのことなんです
うーん・・・・信じられん
なんでそんなことするのかなぁ・・・・
フルチョっ子だから販売目的では無いと思うし、じゃあ気に入ったから盗った?
余計に赦せないですよね・・・・マジで
防犯カメラにばっちり顔まで映ってたらしいんで犯人はもう2度とボークスには顔を出せないでしょうね


でも盗んだ子を愛でて楽しいのかしらねぇ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ドール | コメント:0 | トラックバック:0 |

お出掛け

してまいりました
ちょっとアキバまでww

ここ数年一緒に出掛けまくった俺の「家具」が都会に夢破れて実家に逃げ帰るって言うんで送別兼ねて・・・ねwww
オタ仲間だしアキバでお買い物ってのが爽やかで良いでしょ?
いつのも巡回ルートを辿っていつものようにくだらない話しをしていつものように食事をしていつものように分かれて・・・・おしまい
今日であいつと出掛けるのは最後になるけど生きてりゃまたいつか会えるだろ
湿っぽいのも嫌いだし俺のキャラじゃないしね

ま、元気でやれや
ここは見てないだろうけどだから今まで楽しかったわ!と言っておきますね
本人には面と向かっては絶対に言わないんだぜww

じゃあなトオル!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

不況

てなんでしょうね
どうなると不況になるんだろう
物が売れないから?売れないから造らない?造らないから人が要らない?
なんで物が売れないんでしょうねぇ・・・・
俺意見では魅力のある物が少ないからなんじゃ無いかと思ってしまうんです
魅力が無いから別に今買わなくてもいいや!なんてね
まぁ俺の場合は車を念頭に話ししちゃってますけどねww
今の車はほんと魅力がない、個性が無い
「売れる車」を造るようになったからか各メーカー共似た様なデザインばかり
そら魅力もなくなりますよね
モータースポーツもかなり下火・・・つかもう消えちゃってる感じ
WRCからスバルが撤退、ホンダもF-1から、ダイハツも三菱も・・・ん?スズキはどうだっけかな
だいたいホンダが8耐から撤退ってなによ?
もうね・・・・見る気にもなりませんね
 
車好きにはつまらない世の中になりました


そんな中気勢を上げてる頑張りやさんもいます
こっちは車オタでなくてアニオタなんですけどね、つかアニオタはいつの世も不況知らずで良いことです
でこの人、先日のサンクリ個人情報流失の件でか~な~りお怒りす
http://creat.jugem.jp/
被害者の会立ち上げて当日抗議行動を起こし相応の賠償を勝ち取るらしいですよ?
サンクリ終了のお知らせにならなければいいんですけどねぇ・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

| コメント:0 | トラックバック:0 |

ずれて・・・

るんでしょうか・・・俺は

今世間様を賑わしてる大麻や薬物問題
たかだかそんなもんで解雇?厳しいなぁ・・・なんて思っちゃってましたよ
だってさ、後で苦労するのは自分だし誰かに怪我させた訳でもなし別にいいんじゃん?なんて
一般的にははやり赦されざる事!なんでしょうかねぇ・・・・


警官が発砲なんてのも撃つ方がアフォなんじゃないかと思ってましたよ
撃った警官が幾つか知らないけどゆとり世代なのか?なんてね
だって今と昔じゃ昔の方が悪いの圧倒的に多かったですよね
ガチンコで殴り合いしたりパトカーをひっくり返したりしたけど撃たれた事なんて無いぞ
警棒でばっかんばっかん殴られて頭から血が出てたなんて事はあってもさ
なんて言うか苛められッ子が警官になって仕返ししてるような気がしてならないのは気のせいでしょう・・・ね


やっぱり俺らは少しずれてるんだろうなぁ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

凄い

もんですねぇ・・・自然の力って

今朝仕事に出掛けようと車に乗り込むと窓が真っ白
良く見るとなんだか粒々とした粉末がふわっと積もってる
走り出すとキレイに飛んで行ってしまったんだけど・・・火山灰だったんですねコレ

まさか浅間山から横浜まで飛来してくるとは・・・
まぁ黄砂がはるか大陸から飛んでくる事考えれば普通なんですかねぇ

にしても車汚しやがって!冗談じゃねーぞ大自然!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱり

男の子はメカ萌え!ロボ萌え!ですよねー
ガンダム00のEDが・・・大好き!
1232922704412.jpg
メカが朽ちてるのみると背筋が震えるんだぜ!
もうぞくぞく来ちゃうww
特に最上段の右から2番目なんか初代ガンダムを彷彿と・・・・ナイスご馳走!!
地球をバックにしてるのももうね・・・グビビ
うーんミニスカニーソなんかより見てて全然飽きないねー
む、無理なんかしてないんだからね!ほ、本当は・・・
1232854724287.jpg
こっちが良いなんて事は・・・・全くねーな!!
しかしこのアニメどこに向かってるんでしょうね
真ッ裸でコクピット座って歌聴いてるなんて今まで無い斬新な演出なんだけど・・・うーむ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
