くれーぶる

管理人の趣味や出来事の徒然日記ですv



スポンサー広告 |

お!?

髪を切りました、夏だし俺汗っかきだしすっきりしようとね

いつのも美容室にいつものように予約も無しに突撃
すると新しい人が働いていていつもお願いしてる人が仕事中だったのでその人にお願いしました
どのくらいカットしますか?の質問に毛先5㌢ぐらいで今のスタイルのまま短くお願いしますと返答
後は美容師さんに一任、俺は暇なんで下を向いて雑誌を読み耽ってたまにお話をする程度
鏡なんて見てても仕方ないので仕上がるまでは雑誌に夢中
こんな感じでどうでしょう?との問いかけに鏡を見るとなんだか中途半端な長さの髪をした俺がそこに
んー気に入らないけどま、いいか。そのうち丁度良い長さまで伸びるだろとおkを出してまた雑誌に夢中に
おねーさんが髪をドライヤーで癖をつけながら乾かしてくれて完了!

これでどうでしょうとの声に顔を上げ鏡を見て唖然

「なんじゃぁこりゃぁあ!!」

鏡の中に毛先がびしっと整ったショートボブの、しかも綺麗に毛先が内にカールしたおっさんがそこに・・・・

おーい、だれですかこのキモイおっさんは、80年代のハウスマヌカンがやってきたんですか

歌舞伎町にだっていねーよこんな面白い生き物

自分の顔見てびくっとしたの生まれて初めてだわ

はぁ・・・・今度は予約しよう・・・・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

やっほうw

http://uranai-honpo.sakura.ne.jp/love/higurashi/

↑はShikaさんとこで発見した「ひぐらしのなく頃にからのラブレター」です
名前を書き込むとこんな感じで恋文が・・・


Dear けいすけくん

会いたいの。
今日会ったばかりなのにもう一度けいすけくんに会って伝えたいことがあるの・・・。
私はけいすけくんのこと・・・・・・
どうしても言えなかった言葉、今度はちゃんと伝えたいの。

けいすけくんと一緒に行った古手神社
けいすけくんと一緒に行ったダム工事現場跡地の粗大ゴミ置き場
けいすけくんと一緒に行った学校
そして・・・
けいすけくんと一緒に買ったコスプレ衣装
けいすけくんと一緒に買った人形
けいすけくんと一緒に買った金属バット

手をつないで一緒に歩きたいよ。
もう一度、けいすけくんの温もりを感じたいの・・・。
私の未来にはけいすけくんが居ないなんてありえないの。
お願い、詩音と別れて私と付き合って。

  From 沙都子

いやぁ・・・でれでれしちゃいますねw
もうね、幸せなんてもんじゃないですよ(笑
いろいろ突っ込みどころあるけどそんなものは些細な問題ですね
しかし・・・この文章が出るまでいくつもの名前の山脈を越えましたよw
From 沙都子 って出た瞬間にもの凄いガッツポーズ飛び出しましたもんww


はぁ・・・・俺ってバカだなぁ




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ひぐらし | コメント:3 | トラックバック:0 |

やっちまった・・・><

最近暖かかったり寒かったりで毎日の服に気を使いますね
昨日も寒かったので風呂はシャワーだけだけでなくお湯につかり一日の汗を流しました
んで風呂上りに何か飲み物を~と冷蔵庫をオープン
ん?牛乳があるじゃ~ん、残り少しだし一気飲みだねと一気にごきゅごきゅ
ぷっはぁー^^といきたい所だったんだけど・・・ん?
なんだこのドロリとしたのど越しと口中一杯に広がる酸味の利いたフレーバーは・・・
日付を見ると6月5日と書いてあるしこれは多分・・・


うん。腐ってるね!


ま、飲んじまったもの仕方が無い。
冷やしてあったし問題無いだろとそのまま寝たんですが夜中に突然の嘔吐と腹痛に目覚めおまけに全身が痒い!
朝になっていくらか収まったんだけど未だになんだか気分が悪いし体が痒い!!
乳製品っておっかねーなー


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

はぁ・・・

文章だけのやりとりって分かってはいたけど難しいね
ついつい分かってくれてる気になって文章を端折っちゃう、はぁ・・・
ま、終わったことは考えたって仕方が無い、大体が悩むこと自体が俺には不向きだしw
悩みの無いのが悩み!それがおいらだしこれからも変わらないだろうね・・・


そうそうまたアキバでバカが逮捕されましたね、ナイフ所持で
なんで買い物にそんなもの必要なのかなぁ・・・・
山にキャンプに行ってるわけじゃないんだよ?街中だよ?護身用って言うけど何から身を守るの?

ナイフってさ、手加減出来ないでしょ
刺せば内臓傷つけて死んじゃうし手足に刺さっても動脈カットすればそれが致命傷になる
切ったことある人ならわかるでしょうけど手足の動脈も結構太いから結構な勢いで血が吹き出します
心臓が鼓動を刻む度に切れた血管から止まることなく出るんですよ「ぴゅっぴゅっ」って

切ればそこが圧のかかった所なら皮膚が盛り上がってそこから中身が出て来ちゃう、足にしても腹にしてもね
押さえても押し込んでもどんどん出て来ちゃうんですよ、切ったことのある人ならわかりますよね
場所が場所ならこれも死んでしまうでしょう
そんな危ないものを普通に持ち歩いてる奴がいるのに正直ドン引きですよ

俺みたいな小市民はこれからどうすれば良いんでしょうねぇ・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

おめでとう!

梨花沙都誕生日


はっぴーばーすでぃ!でぃあ「沙都子!!!」なのですw

今日は一年で一番めでたい日ですね、そう我等が沙都子の誕生日なんですww
梨花ちゃんもお祝いしていますよ!?

にーにーからのプレゼントは左の熊さんお人形と梨花ちゃんです
んー気に入ってもらえるといいんだけど・・・・・・・

ちょっと梨花のウィッグの色が薄かったかな?どうだろう、俺的には結構いい感じでは?と思ってるんだけど


因みに元はこれ
PA0_0001.jpg

んで染めてこうなる
PA0_0000.jpg

お湯に漬けて染めこむので勝手にお湯パーマかかってしましまいました・・・(汗
この辺はまたいずれ修正するようですね
なんせ今日中にってことで慌ててましてゆっくり乾かす暇も無かったというのが本音です、すまん沙都子!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ひぐらし | コメント:6 | トラックバック:0 |

いやぁ・・・

梨花1

新しいお友達紹介しますね♪
黒髪の似合う彼女の名前は・・・なんでしょう・・・・(汗
梨花を目指してるんですが道のりは遠そうです
ウィッグは原作準拠なのでこれは仮で手持ちの奴を青に染めて使う予定
アイは本当は濃いピンクっぽい感じらしいのですがそんなものは無いので俺の趣味で青にしました
沙都子と揃えてアニメティックアイ22㍉をチョイスしたんだけどやっぱり大きいかな・・・
一応20㍉も買ってきてあるのでこの辺はバランスとってみるようですかね
服は制服も私服も見当たらない&裁縫技術が無いので巫女服になりましたw
沙都子の誕生日までに間に合わせたかったんだけど・・・・残念

そうそう今日秋葉のボークスでフルチョしてきました
思ったよりも全然安くてびっくりしましたね~、約10万ならもっと早く行けばよかったです
8月末にはお迎えできそうかなw
あ、セレモニーはお断りしてきましたw

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ドール | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちりっちり

になりました・・・・・orz

いつも風呂上りは色っぽく髪を後ろに巻いて自然乾燥をある程度してからくるくるドライヤーで癖をつけながら髪を乾かすんですけどおいら目が弱いんでいつも明かりをつけないでやります

今日もいつものようにくるくるっと髪を巻いて癖をつけてたら・・・「ボンっ!!!」と大音響と共に部屋が一瞬雷が落ちたように明るく・・・・・
何事?と思ってるとなんだか焦げ臭いかほりが鼻腔をくすぐって・・・・・・・
うーん・・・嫌な感じがすすぞ・・・・ブレーカーも落ちてるし手も痛い、おまけにこのかほり

明かりをつけて鏡を覗いて思わず「ちりちりやん!」案の定髪の毛が焦げてましたww

どうもドライヤーのニクロム線にファンが吸い込んだ埃がたまりショートして爆発したようです

いやぁびっくりしたw

被害が髪の毛だけですんで良かったわww

どうせ切ろうと思ってたし丁度いいwwwと自分を鼓舞してみる・・・・・orz

家庭用電源恐るべしですね、そうそう髪に添えていた左手は日焼けしたように少し焼けて痕が付いてましたとさ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

痛い><

筋肉痛で歩くのもままならねぇ・・・・
うーん・・・・なまってるなぁ


団地の5階まで階段でどのくらいかな・・・・・100ちょっとぐらい往復したかな
土嚢袋にコンクリートガラを詰め込んだのを背負ってね
1袋25㌔ぐらいはあったかしら・・・・・・・・

もうね、座ってても膝大爆笑ですわww

シャツなんて絞れるぐらい汗でびっしょりwww

最後は両手両足でないと階段上れなかったもんwwwww

筋肉痛・・・・くるだろうなとは思ったけど次の日にくるあたり俺ってまだ若いよね!


明日までに直るかなぁ・・・・・・・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

トラゼロ

昨日は茨木県は龍ヶ崎市にある飛行場までゼロヨンに行ってまいりました
主催は車のパーツメーカーであるトラスト
今回は梅雨時ということもあってか参加台数は控え目でしたね~
おまけに主催側のトラブルもあってタイム測定はなしという・・・・な大会でした
トラゼロ

天気だけは恵まれたんですけどね
途中地震でえらい揺れたりしたんですがその時にはみなで呑んで出来上がってまして
地震なんだか呑み過ぎたんだかww
車載動画も撮ってきたんですがこれはもうちょい時間下さいなのですw

そうそう携帯買い換えました
今流行のTV付ですwしかし・・・・使いこなせるのか俺・・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

| コメント:3 | トラックバック:0 |

やっほーい

PA0_0543.jpg

今日は6月の13日ですね!!!
いやぁ・・・・・めでたい!
なにがってね、おいらの誕生日なんですよー!!!!!パチパチパチ
おまけに結婚記念日x2と事故って愛車を廃車にした記念日でもあります!

今日は朝からいっぱいメール貰っちゃってほくほくですw
幾つになってもこういうのは嬉しいですね♥

心のこもったプレゼントもありがとうございました!
大事にさせていただきますね!



・・・・そういや若干名メールくれない人イルナー(笑

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

のす

我が家のソアラは以前にも書きましたがAT快速仕様です
元々の排気量は2500cc、それを3000ccのに乗せ換え排気量をアップ
それと同時にヘッドをばらして燃焼室の加工、スキッシュのハーフカット、面研等を施してブースト2.2まで耐え切ることが出来るエンジンにしました
タービンはHKSのT51RKAI、コレにハイカムを組み合わせ常用ブースト1.5で600psオーバーです
しかしATにこのタービンサイズは流石に多き過ぎて下がすっかすかで出足は軽カーにも負ける有様・・・><
そこで考えました、どうしたら軽カーに負けない出足が確保できるのか!

NOS買っちゃいましたwww

やっほうwwこれでNOSターボだYO!

まだ取り付けてませんがむふふふふふふふh・・・もの凄い楽しみw

NOSを装備してブースト2.0まで引き上げれば800ps近くは出るでしょうね~
妻の買い物車としてはこれ以上は無いか・・・・な(笑

そうそうドール用ウィッグもまた買っちゃいましたww
これで先月の給料は全額使い切ったZE!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

| コメント:2 | トラックバック:0 |

・・・・

夏の天使


羞恥プレイ開催w
マシンのHDD整理してたら古い絵が出て来ました
いやぁ・・・・・・懐かしいなぁ、今見るといろいろおかしいけどそこは沙都子の溢れる笑顔で相殺ですね!
沙都子は三国一の美人さんやでぇwwwww


以前にわたし蟲がダメと言いましたがそこは男の子、カブトムシやクワガタは大好物でして
青虫さんはあれですが我が家にはカブトムシの幼虫さんが沢山いらっしゃいます、黒い顔した大きめなキャラメルコーン見たいな奴ですね
先日小さ目の奴を保護して他所に移そうとしたんですけど良い場所が無くってですね、どうしようかなぁとベランダを見たら嫁のプランターが目に・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



胡瓜が枯れてしまいました・・・・・・

もしかして根っこ食べちゃった?

ねぇ食べちゃったの??

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ひぐらし | コメント:3 | トラックバック:0 |

えっと・・・

重い話の後になんなんですが・・・・・SDフルチョするかも知れません、いやします!
わーいわーいwwやっほうwww
どんな子にしようかな、いやもうイメージは決まってるんですけどね?
うちにはSD「水銀燈」がいらっしゃいます、が、1人では可愛そうです
銀ちゃんの相方に相応しい方といえば勿論「真紅」以外にはいません
ってことで真紅っぽい子をフルチョしちゃうZO!
楽しみだな~いつ行こうかな~~
今月には必ず行っちゃうYO!

場所は近いから横浜かな、つかアキバはちょい、つかしばらくは嫌なことを思い出させるので・・・・・・・・・・・・・ね


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ドール | コメント:2 | トラックバック:0 |

最低だよ

今日は朝からお買い物に行ってました・・・場所は秋葉原へ・・・・・・・・

朝いつもどうりにアソビットに行き「なのはフィグマ」とリボルティックフロイラインを購入
場所をラジ館に移し某で可愛いSD達をほくほくしながら観覧しフルチョに夢を馳せる
階下でYUJINのSRシリーズ金糸雀の限定版を格安でゲット!
いやぁ今日は良い買い物が出来たな~と最高の気分だったのに・・・・・
お腹がすいたので時間は早めだったのだけどご飯にしようと河岸を移し、お腹一杯で外に出たら大惨事が・・・・・・
はぁ・・・・・リアルタイムで見ちゃったよ
血まみれで倒れてる人がごろごろと・・・・・・・・
なんであんなこと出来るのかなぁ・・・・・・
もしあの時早飯にしなかったらどんぴしゃで被害にあってたかも知れないと思うと複雑な気分です

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

懐かしい・・・

まーた「風の谷のナウシカ」TVで放送するんですね~
思えばアニメって言うか2次って言うか・・・・どっぷり嵌りこんだきっかけはるーみっくとナウシカなんですよね~
84年放送ってことは俺はまだ生まれてn(ゲフンゲフン)中学受験を控えた可愛い盛りの小学生でした・・・・(遠い目

事の始まりは友人の付き添いで嫌々映画を見に行ったのがフラグが立った瞬間でしたね~
当時の横浜は小さな映画館が沢山あって小さい故に席が少なくって立ち見がデフォ
なので映画は始発でGO!始発で辿り着いても階段に腰掛けて見れれば良い方でした
しかも入れ替え?何それ?なもんで1日見れたんですよね
もうね・・・・ずーーーーーーっと見てましたよ
その後はアニメイトに行って下敷きやらポスターやら筆箱やらetc・・・買いまくってアニメージュも定期購読してファンロード買って(え!?)
ビデオも欲しくってデッキも無いのにビデオ買ったり・・・・・台詞も全部暗記しちゃって(笑
未だに台詞言えちゃうもんなww
いやぁ・・・・・・・純真だったなぁwww



思えば好きになったらとことんなのは昔も今も変わらない・・・・おまけに飽きることが無いから好きなものが増え続ける・・・・・・
これから何が増えるんだろうか・・・・・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アニメ | コメント:3 | トラックバック:0 |

柚子~

PA0_0528.jpg


葉っぱがもの凄い大きい樹!では無くってこれからずんずん大きくなる柑橘系ですね
柚子かしら蜜柑かしら・・・・多分柚子だと思うんだけど・・・・
おいらの実家には俺が生まれた時に植えた30数年物の柚子の樹とギンモクセイの樹があってですね
つい懐かしくなって撮って来ましたw
柚子っていうかこの手の樹って立派な青虫くんが住まわれてるんですよね、必ず
家にいるときはそれを退治するのが俺の仕事で外で母の悲鳴が聞こえると取りに行ったものです(笑
虫がダメなら植えるなよ・・・なんて思ってたのも良い思い出です
まだあるのかな~
あれば立派になってるだろうな~

でも実は・・・俺も虫ダメなんだよな~
てことで見に行くことは無いですね!

足がいっぱいあったり全く無かったりとかおかしいよ、普通じゃないね虫は
前にふるーいアパート借りたんですけど部屋の中にヤスデが出ましてね
次の日には不動産屋で部屋探してましたよ
なのに我が家のベランダには今ピーマンやしし唐やスイカや枝豆がプランターで元気一杯育ってます
田舎育ちの子は強いなぁ・・・・・虫でも何でもつまんで捨ててるもんなぁ・・・・・・・・・
つかベランダから虫を階下に放るの勘弁してください、賃貸なんだからいられなくなるよ・・・・・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

寒いねぇ・・・

ふたり5

チラリ・・・・・・wwww

梨花も欲しい今日この頃・・・・・どうしよう・・・・・・頑張っちゃおうかな・・・・・・・・・・・・
その前にフルチョしたいんだけどな・・・・・・・・・・・・


悩んじゃうなぁ・・・・・・・・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ドール | コメント:3 | トラックバック:0 |

横浜

今日は横浜では開港記念日にあたります
昨日から横浜・・・特にMM地区ではイベントをやってました
今日は生憎の雨で花火も中止だろうなぁ・・・・
自分は昨日堪能してきましたけどね!
PA0_0527.jpg

これはご存知日本丸!外洋にも出れる帆船ですね。昨日はイベントにあわせて総帆しててとても見応えがありました
他にもいろいろやってて久しぶりに明るいうちのMMを遊び倒してしてまいりました
しかし横浜って観光地として確立してるんですね~
もの凄い数の観光客が居てびっくりですよ、昔は何も無かった・・・どころかあすこは海だったんですからねぇ・・・・
なんて言ってるとオジサン自重なんて言われそうだからこの辺でw

因みに横浜市立の学校には開校記念日と開港記念日の二つの「かいこうきねんび」があって両方休みになるんですw
皆様の地元にもそういったのってありました?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
