くれーぶる

管理人の趣味や出来事の徒然日記ですv



スポンサー広告 |

負けっぱなし

うーん・・・・オークションに勝てない・・・・・
欲しいものは沢山あるんだけど結構な値段になってしまって手が出ないっス

5連敗中だなんてありえない!

くっそう・・・世の中金持ちばかりやのぉ・・・・・


その分働け?ごもっともですw


雨のせいか気分がのらなく何もする気にならない
昔っから雨はダメなんだよなぁ・・・・
うちに居るのが大嫌いなんだけど雨の日だけはうちから出たくない
車に乗るのもダメ
まだバイクの方がマシかな

三つ子の魂百までってほんとなんですねぇ
子供の時の虎馬恐るべし

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たーびん

タービン買っちゃった

はぁ・・・・オクなんて見るもんじゃ無いですね
思わず衝動買いしちゃいますよ
スープラ用に前から何か欲しかったし必要経費かなww

最近忙しかったし息抜きにこれぐらいいいよね。よね。
タービン


かなり古いタービンなんだけどOH済みでVrUP済み
元はT51、今T51RSPL!!
きっちり造りこんで使い切れば800馬力は楽勝!!!!のはず
7Mエンジンがもたないから実際は無理だけどね
いい所600~650馬力って所かな

さて後は修理代を捻出するだけ・・・・これが一番難関なんだけどね・・・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

| コメント:0 | トラックバック:0 |

逝去

されました・・・・・><

何がって??
普段のおいらのあんよである「スバル、サンバー」がですよぉぉぉぉぉx・・・・・・


なんで今壊れるのかなぁ
ちょっと蹴飛ばしただけなのに・・・・・・
もういい!あったまきたから捨ててやる!!
だいたい俺に軽自動車なんて似合わないんだよな
そうだよ、うん
だいたい他にも車なんてあるんだし一台くらいなくなったって平気だい!


・・・・・・・・・・・・・今までありがとう、次の足どうしよう


フィガロはあんま乗りたくないしソアラは不便だしスープラはバラバラだし・・・・はぁ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

| コメント:2 | トラックバック:0 |

うぅぅぅx・・・

車に乗りたい車に乗りたい車に乗りたい・・・・・・

定期的に禁断症状が出ます
かれこれもう2年になるかな・・・・・乗らなくなって
もう限界です
でも修理代に軽く200万はかかるし直してどれだけ乗れるかっていったら分からないし・・・
少しづつ部品は集めてるから前進してるっちゃしてるんだけど
今年をめどにやってみるか・・・・・でもそうすると月々の買い物がしづらくなるし
難しい所だなぁ

topimage.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

| コメント:3 | トラックバック:0 |

くじ運

くじ運の無さに絶望した!!

思えば昔からくじ運は無かったような気がする
たいして欲しくも無いものはピンポイントでゲットできるのにこれだってのは間違いなく外す・・・
これはもう呪いの域なんだろうなぁ

銀ちゃんも自分はことごとく外したけど興味の無い相方が引いたら前から2番目・・・無欲の勝利??
でも欲しいからやるんであって無欲って無理だよねぇ・・・・

コンビニで良くくじやってますよね?
ファミマやイレブンとかでやってる「一番クジ」ってやつです
今は「ガンダム00」をイレブンでやってるんですがそれのフィギュアが欲しくって今回初めて引いてみました
一回500円なんですが4回、計2000円分
4回ですよ?それだけ引けば最悪タンブラーぐらいゲット出来そうでしょ?
なんで4個もペンダントみたいな変なボールペン手にしなきゃいけないんだよ!!
こんなの使い道ねーよ・・・・・・orz
1206143915485.jpg


チャイナ系の店員の「AHAHAHA,みなおなじてすね。いろとれにしますか?」
の言葉に殺意が芽生えたのは自然な流れですね♪

でも折角なのでお言葉に甘え色違いで揃えてきましたw

当たるまで毎朝引いてやろうかしら・・・・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は韓国居酒屋に行ってきました
いやぁ・・・・辛い!でもんまい!!
辛さの中にも味があるって感じですね
画像は見難いけど鶏の足
三叉になってるような所です
PA0_0466.jpg

これが美味しいんですよ~、辛いんですけどね

他にもサムゲタンや韓国の海苔巻きみたいなのとかお腹一杯食べてきましたw

栄養もつけたし明日はどこに遊びに行こうかな~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

お昼

今日の昼はファミレスが目の前だったのでパスタを注文しました
といってもアラビアータなんですけどね
タバスコをたっぷり振りかけていざって時に花粉症の症状が・・・・
いつものように息を吸うように目を擦った時に悲劇が
「目・・・・・目がぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ!!!!!!!」

うふwどうも指にタバスコがついていたようですww

食事を前に悶絶しながら涙を流してるおっさんはさぞ見応えがあったことでしょうね

皆様もお気をつけて
マジできついですよ!?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おびつ

雨は大嫌いです!
なんとなく憂鬱になるんですよね・・・・雨の音を聞いてると
明日も雨なのかな・・・・・・・・


沙都子の日!!


てのは置いといていきなりですがオビツって知ってます?
ドールの素体っていうのかな・・・の事なんですが
今まで大きさから敬遠していた60㌢ドールなんですが銀ちゃんがうちに来てから躊躇いが無くなりましてですね
何が言いたいかと言えば沙都子のドールが欲しいんですよ!!(笑
丁度いいことに60サイズであればひぐらしメンバーの服は売っているんですよね
問題は顔なんですがうーん・・・・・なんとかなるかなぁ・・・・・したいなぁ・・・・・・・・・
SDやDDはなんか違うと思うんですよね
もっとアニメっぽい感じが良いんです
そこでオビツって事になるんですがこれが結構安い!!

うーん来月の給料でいっちゃうかな・・・・・・




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ひぐらし | コメント:5 | トラックバック:0 |

ローゼンメイデン

実は今まで黙ってたんですが・・・・俺「ローゼンメイデン」が好きなんですよ!

いきなり何?って??

実はいつものように虹裏してたらあるスレを見つけまして覗いてみたんですね
そうしたらなんと・・・・・ローゼンが連載再開するかもなんですってw
まぁソースの出所は怪しいのでやったらいいなぐらいなんですが・・・・いくらなんでもヤンジャンてほんとかなぁ・・・・・・
今週発売のヤンジャンになんか出るらしいんだけど期待していいのかなぁ
news2092.gif


万が一再開したらまた銀様に会える!!
そうだったら嬉しいな~~♪
PA0_0414.jpg



画像は白川郷にて

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

小春日和

になってきましたね

花粉症のアビリティを最近会得した俺には春はつらーい季節ですが動くには良い季節です
思わず上着も脱いでしまうぐらいに・・・・

仕事の時は邪魔になるのでジャンバーは脱いでるんですが今日はトレーナーも脱いで丁度いいぐらいでした
フェンスに脱いだ上着をかけて良い汗かいてたんですがじっとしてるとまだ風が少し冷たいんですよね
トレーナーだけでも着ようかなとフェンスに手を伸ばしたんですが・・・あれ?上着が無いぞ??
おかしいなぁ風で飛ぶほど軽くないんだけどなぁ・・・・なんて周りを見回すと遠くに見たことのあるジャンバーを着て歩いてるおっさんがいるんですね
まさかと思いつつさりげなく追いかけて追い抜きざまにちらっと見てみたらこれまた見たことのあるトレーナー着てるんですよ

・・・・・・・やられたorz

ここ数年風呂なんて入った事のないような小麦色したおじ様が着込んでましたとさw

はぁ・・・・まだ朝は寒いのになぁ・・・・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

アキバ

に行って来ました

朝いつものように大黒で一休みしてから出掛けようとPAに入ったんですが入り口でいつもよりも多目の警官隊がお出迎えしてくれました
日曜朝の大黒は走り屋やオフ会、旧車会の集合地点になってることが多いんです
フェラーリやランボルギーニ、ポルシェetc
日本に何台も無い珍しい車なんかも普通に見ることが出来て車好きなおいらにはたまりません
しかし旧車会や他の暴走車両(ゲフンゲフン)のせいで大々的に検問を行うことも珍しくなくヒヤッとすることも・・・・w

ま、いつものことなのでとっとと大黒を後にして一路アキバへ!

うーん・・・暖かくなってきたせいか人が凄い・・・・
観光客や外人がめちゃめちゃおる・・・・・
でも閑散としてるより賑やかなほうが楽しいのでこれはこれでありかな
しっかしフィギュア高いですね~石油製品だからか随分値上がってる気がします
気に入ったのがなかったので今回はスルーしましたが一体8,000円は覚悟しないとこれからは厳しそうですね
ボークスにも行ったんですが春服がつか服自体が殆ど無くて・・・ヲクしかないのかな
出来れば手に取って決めたいんだけど・・・

昼過ぎからはホコ天になったんですが春の陽気のおかげか沢山のメイドさんやレイヤーさんが繰り出してきて見応えがありました
レナやハルヒ、みくる、DCⅡと女性や男性が思い思いの格好で楽しんでましたね~
でも最近は女装のおっさんが増えた気がするなぁ
綺麗にメイクして女装してるのにがに股でのっしのっし歩いてるのはどうだろう・・・・・(笑
それと噂には聞いていたんですがまさかほんとに居るとは・・・・ミニのメイド服きた娘達が道路にぺたっと座り込んでですね、その前には沢山のカメラを持った野郎共が地面すれすれにカメラを構えてですね
わざと足を組み替えたりしてパンツ見せてそれを写真で撮ってるんですよ!
びっくりしましたってば!!
世の中凄い人達がいるんですねぇ

ニュースの撮影してたからもしかしたらその光景もTVでお披露目するかも・・・・ね

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ふぅ・・・

今日は暑かったですね~
久しぶりに半袖で良い汗かきましたよw
天気が良いのはありがたいのですが花粉が・・・つらい><
明日も良い天気になるようですね、良いのか悪いのか・・・・・・

明日は久しぶりにアキバに繰り出すぜやっほい!!
やっぱり月に一度は散財しないと落ち着きませんね(笑
明日は何買おうかな~
ボークスにいいのあるかな~
新しいフィギュアもなんかあるかな~


白川郷ツアーが終わってからなんとなく楽しみが減ってる気がする
次の目標はよ決めんとなぁ・・・・w


そう言えばブルートレインが無くなったんですかね
昔高校の卒業旅行で仲間と九州を放浪したことがあるんですがその時にブルートレインで九州に行ったんです
その時はまだ車内にビュッフェがあって「JR」ってまぶしてある浴衣を着て飯を食べたり酒飲んでもどしたり・・・楽しかったなぁ
その後も気に入って何度か利用した事あるんですがもう利用出来なくなるかと思うとなんか寂しいです
基本乗り物酔いするおいらには「やばかったら横になって寝れる」電車は貴重なんですよねw
最後にもう一度乗りたかったな

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほわいとでい

今日は「ほわいとでい」なる日らしいですね

今まで貰ってもお返しなんてしたこと無かったので気にしたことも無かったですが
つか今まで生きてきてお返ししたのは今年が始めてかな、何にするか考えるのも楽しいものですねw

今日仕事中に仲間から話しかけられたことなんですが・・・・
「チョコって有名どころって結構あるじゃん?ゴディバとかさ。飴って何がいいのかな?」
「飴?飴なんてなんにすんの??のど飴とか???」
「違う違う、今日ホワイトディじゃん?飴あげなきゃいけないからさ」
「?。どっかの子供にでも貰ったの??」
「いやぁ、キャバクラの女からチョコ貰ったからさ。飴あげるんだよ」
「・・・・・・・・・・・・・・え!?」

おなかよじれそうでしたww


それよりも明日ですよ
明日は「沙都子の日」!!
でも今年は年度末進行でお絵描きしてる場合じゃないのでみんなの美麗絵を眺めて終わりそうですね

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

古都

鎌倉に行ってきました
仕事だったんですけどね

学生時代から結構頻繁に遊びに行った街なんですがあまり変わらないようで変わってるんですよね
変わらないものなんて無いってのは分かってはいるのですがやっぱりなんか寂しかったりします
ここはこうだったなとかあの時は楽しかったななんて思うのは年のせいなんだろうなぁ

建物や風景が変わっていくのは一目見て分かるのですが自分はどうだろう?
あの時と変わってるのか?変わってないのか??

なんて当時のままの景色を見つけなんとなく眺めながら考えちゃいました



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ラノベ②

狼と香辛料楽しいよw
楽しいよ狼と香辛料ww

わっちにめろめろです(笑
いやぁ暇潰しで買ったんだけど見事にはまりんす
一冊で一つの話が完結ってのもいいね

アニメもいい出来なんですよ
歌も良いし絵も綺麗だしきっとDVD集めちゃうだろうな~

最近の深夜アニメって侮れませんね

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぱぁっと

いってきました!

あぶく銭が手に入ったので・・・ね、江戸っ子だし(違う)

夕べは韓国料理屋さんに行ってサムゲタンやチヂミ、マッコリ、焼肉等ぱぁっと食べてきました
韓国料理は好きで良く行きます、無論韓国人が営んでる本場のとこにね
昨日はたまには違う店でも開拓ってことで汐留まで出向いて結構有名なお店に入ったんですが・・・あまり美味しくなかったな
チェーン店で手広くやってるようなんですけどねぇ・・・・・
でも花梨茶はびっくりしたな・・・あんな飲み物があったとは・・・・名前だけで(梨花みたいでしょ?)なんとなく選んだんですが吹き出しましたわww
そうそう、蛸の刺身も食べました、生簀で泳いでた奴をざっくざっく切っただけのw
蛸の吸盤が口の中で吸い付くんですよ、痛いぐらいにww
PA0_0455.jpg

入ったのが閉店間際だったのでのんびり出来なかったけどまぁそれなりに満足でした

んで今日は春物のインナーやGパンが欲しかったのでアウトレットモールに行ってきました
基本物持ちが良いのでGパンなんかは軽く10年は穿きます、今穿いてるのも15年くらい経ってるかな・・・・
なもんで超久しぶりに買ったんだけど値段って変わらないのね(笑
そんな高いものに興味も無いし色や穿き心地で選ぶので普通にメーカー物を2本チョイス
んで春物インナーを一着ゲットし時間も良いのでランチに
PA0_0457.jpg

オニオンを丸ごと揚げた奴、これ好きなんだよな~
いっつも食べきれずに残しちゃうんだけどね
PA0_0456.jpg

昼から肉なんて・・・・廃棄物に感謝しないといけませんねw
見た目不味そうだけど結構美味しいんですよ
アメリカ人が良く来る店なんで味は向こう風で大きさも意外にあります
これで350gあるんで食べ出は結構なもの


なんだかんだで昨日のあぶく銭はぱあっと無くなり・・・つか赤字でしたけど良い一日でしたw



また出ないかな~~~~ww
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リサイクル

今日は新しい発見がありました

皆様の所にも軽トラで廃品を無料で引き取りますって奴回ってたりしますか?
自分の知り合いがそれを生業にしてるんですが月に多い時で80万はいくらしいんです
今まではそんないかねーだろなんて思ってたんですが・・・・

今日は仕事って言うか友人の手伝いでエアコンや給湯器の撤去、廃品の処分に遊びがてら行ってました
再利用を前提としてないので壊しても構わないってことであっという間にお手伝い完了
駄賃代わりに昼をご馳走になって午後から撤去したものの処分に出掛けました

普通は産業廃棄物業者に持ち込んで処分代を払っておしまい、なのですが今回は上で書いた友人のツテを借りて買い取り業者に持ち込んでみました
ただで引き取ってもらえばラッキーぐらいの考えで
そこの業者はタイ人だけ8人ぐらいで営んでる非合法(笑)な所なので一見はもちろんお断り
外からも中が窺えないようになってましてこんな所にあったんだなぁって感じでした
トラックを中に入れると数人のタイ人が近づいてきて片言の日本語で「アリカトサンネ」「ドシテココキタ」と話しかけてきました
その雰囲気だけで楽しくなってきちゃって「00ノショウカイテキタネ」「タカクカテヨ!」とお返事
「チョトマツ」と荷物を降ろし始めたので俺はその間に敷地内をお散歩
基本みんな野積みなんですがいろんなものがあるんですよ、アルミホイールからバッテリー、自転車冷蔵庫、エアコンetc
その中でちょっと大きめな倉庫があったので入り込んで見たのですが(どうせ日本語通じないし)いやぁ・・・・・凄い!
中には大画面液晶TVやPCモニター、オーディオ、まだまだ使える物が山になってるんです
40インチは楽にありそうなアクオスまであってそれでタイの子供達がPSで遊んでるすよ
どれもみんな捨ててあったかいらないからと引き取ってきた物だそうで・・・・「ニホンジンモタナイヨ」と窓口役の唯一日本語の話せるおにーさんが笑顔で話してくれました

自分の後からも何台か順番待ちしてたのでそこそこに引き上げてきちゃったんですが楽しい体験でしたね~

んでどうだったかって?
お客からは処分代として2万頂いてまして持ち込んだ物が2万7千円で売れました
都合4万7千円のあぶく銭が手に入りましたとさw

月80万もまんざら嘘ではなさそうですw

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

思い出した・・・

某方のブログで包丁で指を切ったと書いてあったの見て思い出した・・・

昔むか~し俺がうちを飛び出したばかりの頃寿司屋で住み込みしてましてね
毎日魚と格闘してたわけなんですよ、朝から晩まで
丁稚とはいえ当然マイ包丁があるわけなんですがその辺の家庭用のとは違ってプロ仕様
毎日研いでから使うわけなんですがそれがまたもの凄い斬れるんです、俺の研ぎがいいから(笑

ある日ネギトロ用のネギをきざんでたんですけどなんかネギがだんだんと朱に染まってきたんですね
あれ?なんだこれ??なんて思って指を見たんですけど・・・・左手の人差し指が変な形に
そう・・・・もうお分かりですね
指の一部が無かったんですね~
ネギと一緒にきざんじゃって、てへww

いやぁびっくりしたなぁ・・・・だって痛くないんですよ?
流石の切れ味!!って関心しちゃいましたよw

寿司屋が絆創膏なんて出来るわけもなく当然のようにアロンアルファで傷口を瞬着!
何も無かったように仕事を続けたんですけどね!
それ以来アロンはお友達、だって歯の詰め物だって付いちゃうんだぜ?(笑


ネギトロのその後は・・・・俺を知ってる方なら想像できるだろ~な~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

うげ・・・・

夕飯に白川郷の帰りに買ってきた鶏肉「けいちゃん」を食べてたんですが・・・
やけにかったいなぁなんて思ってたんですね、軟骨?みたいな
いくら噛んでも現状維持なもんで出してみたんですね
ん?銀色??なんですとー????



歯の詰め物でした・・・・・・・・・・orz


保険証無いのにどうしよ・・・・・・・・・・・・・・


口直しに銀ちゃん貼って今日はもう寝ます
PA0_0453.jpg



いや・・・でもこの角度いいわぁ
あれ?俺もしかしてきもい??(笑







テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

来ましたww

ようやく届きました~
何が?って、そうウィッグがwwww

銀ちゃんは無論大好きだし銀ちゃんに惚れてお迎えしたんでまさかデフォから変えるとは思っても見なかったけど・・・
手元にあるといろいろ楽しんでみたくなるもんですね~

んで俺なりに楽しんだ結果がこれですw
PA0_0452.jpg


ふりふりなお洋服も良かったんですがなんとなく買いづらい
んじゃ普通にありそうな格好でいこうってことで出来上がったのがこの子
うーんどうだろう・・・・自分的には結構良い感じではと思ってるんですけど・・・・
実際にいそうでしょ?いないかな??
ウィッグは色が濃い目なので色移り防止用のキャップを被せてます
そのキャップが少し見えてしまってますね・・・・(汗
自分がシルバーアクセが好きでその中でもクロス系がお好みなので彼女にもチョイス・・・でも良く見えませんね・・・・><

PA0_0451.jpg


大分暖かくなってきちゃったけど暫くはこの格好でいさせようかなw

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ドール | コメント:0 | トラックバック:0 |

中華w

今日はやっぱりお出掛けしてましたw

良く行くお店は中華街にある「チャイハネ」
ここに行き始めてから軽く20年?ぐらい経つかな~
小学生の頃から1人でぶらぶらしてたしもっとかな
中華街に限らずあの辺は歩きやすくなりましたね、昔は普通に危ない事務所があったり外でドラム缶にゴミ詰め込んで暖をとってる方々が闊歩してたんですけど(笑


それにしてもバイキングの店が増えてたなぁ
今はどこでも昼はバイキングやってるんですね、ここ何ヶ月かで激増してびっくりしました
地元なのに観光客に紛れてるのも馬鹿らしいので中華街は軽く歩いただけで帰ってまいりました
随分観光地として定着したんだなぁ・・・・・・行きづらくなりました


そうそうウィッグは今日か明日に届くそうです
今から楽しみww
届いたら早速我が家の姫に装着してみたいですね♪

帰ってからは軽くお絵描き
今月15日は大事な日
そう・・・・「沙都子の日」なんですね~(笑
ほんとなら気合入れて描いてあげたいんですがこの時期手の痺れが酷いんで軽くで勘弁><
早いですが久しぶりに公式にもアップしてこようかな・・・・
沙都子の日


沙都子・・・・・おめでとう♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ひぐらし | コメント:4 | トラックバック:0 |

ラノベ

今日はすんごい久しぶりに仕事は無し!土曜休みって滅多にない!!
休みの日にうちに居るってことがここんとこ無かった、つか「うちに居る」て決めた時以外はどこかしらにお出掛けが俺の休日の過ごし方
思い浮かべても最近うちでのんびり過ごした記憶は・・・・ここ半年ぐらいは無い!ので午前中だけちょっと買い物にでかけてまったり過ごしました

天気も良かったので窓を全開にして掃除機をかけ、その後のんびり過ごすための材料調達へ
散歩がてらに本屋に入りぶらぶら
ラノベコーナーで「店長のお勧め」(笑)を物色
なんとなく見たことのある題名だったので「ゼロの使い魔」と「狼と香辛料」をあるだけ全巻購入
綺麗になった我が家に戻りCDを聞きながらお香を焚いて今まで読みふけってました
お香焚くのも久しぶりしやることもなしにのんびりするのも久しぶり

たまにはこういう休みもいいですね

明日はどうしよう
勢いで買ったラノベはまだまだあるけど2日もうちに居るのは・・・・ね
予定どうり出掛けようかな
好きなアジア雑貨を見に行こうと思ってたしお香も少なくなったし

いつになったら読み終わるのかなぁ・・・・・
因みにゼロの使い魔ちょっと面白いなって思ってます
少年の冒険活劇って単純だけど何も考えずに読めるから俺向きなんだろうな

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
