くれーぶる

管理人の趣味や出来事の徒然日記ですv



スポンサー広告 |

いったぁ><

今日の出来事

仕事中についマッキーを落としてしまいそれを取ろうと勢い良くしゃがんだら「ゴン!!」と豪快な音と供に意識が遠のきました
一瞬何がおきたか分からなかったんですがどうも机の角にフルスイングでヘッドバットしたみたいででこにもの凄い激痛が・・・
恥ずかしがりやの私は何事も無かったようにそのままその場を立ち去りトイレへGO!
誰もいないのを確認して悶絶しながら鏡ででこを見てみると・・・
「へ、へこんでる?」
空手の試割りよろしくのぱちきをしたでこが・・・丁度当たったとこが凹んでるんですよぉ・・・
くっそぉまだ切れたほうが良かった
見てた同僚は大爆笑してるし頭は痛いしでもう散々な一日でした

今は無事に凹みも治り逆に凸んでますw

ああ、今日はとても良いお話をしましたね。
それではこの辺で (遁走



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

銀ちゃんw

PA0_0370.jpg


うん、銀ちゃんはやっぱり美人さんだねw
この角度だと微笑んでるように・・・見えない?
真正面もいいけど斜めから見る銀ちゃんはどきどきしちゃいます(笑

なっがいまつ毛ときりっとした眉毛、艶のある唇に透き通るような肌
もう全部が壺にきまくりですww
きしょくたっていいんです!変態?大いに結構!!
好きなものは好きなんだいww

手に入れられてほんと良かったです
ルネがお迎え出来なかったのは今でも心残りですが折を見て・・・ね

来月は銀ちゃんの為に何を買おうかな~
ソファーは欲しいよね
後はお手入れ道具に銀ちゃんを入れるケースも欲しいかも
ソファーもケースもアンティーク調のがいいな

そうだ手も欲しいね、爪に色つけてあげたいんだけどそんなことして
いいのかなぁ・・・




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ドール | コメント:2 | トラックバック:0 |

愛車その②

おいらの愛車シリーズ第2弾!(笑

画像から見て手前の車、JZZ30ソアラ改です

0-400-3.jpg


これは龍ヶ崎にある飛行場を使ってのゼロヨン大会の時のですね
前後でホイールが違うのは後ろはゼロヨン用のタイヤを履いているからです
スープラはサーキット&最高速、ソアラはゼロヨン&最高速仕様になってます

ソアラはATなのでゼロヨンは安定した走りが出来ます
つか安定した走りしか出来ないってのが本当ですがww


改造車ですがATなので長距離も苦ではない楽チン仕様です・・・が渋滞はちと厳しいかな
例に漏れず車高が低いので都心にはいけませんが舗装された田舎道なら良い走りしますよ?



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

| コメント:3 | トラックバック:0 |

痛くってすみません><

250px-Moon.jpg


まぁ毎日書くことなんてあるはずも無く・・・今日は少し趣向をかえて・・・

太陽の光より月明かりの方が好き
夏の暖かさより冬の寒さの方が好き
大勢でいるより独りのほうが好き

夜はいろんなものを隠してくれますよね、綺麗なものも汚いものも・・・
夏はいろんな息吹が聞こえるけど冬は自分の鼓動しか聞こえない・・・
大勢でいるのに独りだなって感じるなら独りの方がいい・・・

冬の凍てつく寒さの中何も考えずに月を見てるのが落ち着く
冷気を吸い込むたびに生きてるって感じがする

急に何言ってんだって感じだなー
別に壊れたわけじゃないんですよ?

ただね、ふと思ったんですよ
最近知り合った方々はみんな真っ直ぐで綺麗だなって、まぶしいなって
みんなの過去なんて知らないし聞く必要も無いと思う
笑い話であればそのうち話してくれるだろうし・・・ね


自分の過去は褒められたもんじゃなかったな、きっと今の友人達が知ったら距離を置くだろう
だからと言って昔の自分が嫌いなわけじゃなくって後悔もしていない
だって今の自分が気に入ってるし今の俺を好きだと言ってくれる人がいるなら今までの自分の選択は間違って無かったってことだと思うから、いればなんだけどね(笑



以前みんなといる時に何か・・・ふと疎外感を少し感じたんですよ
楽しいし愉快だし・・・でもあれ?俺ここにいるのおかしくない??何か前に壁見たいのない??なんて

それが何かその時は分からなかったんだけど今日昔の仲間と顔を会わせた時にわかっちゃった

立ってる所が違ってたんだね



どうも俺は冬の夜の方が落ち付くようです


結論がでたから明日は愛車その②でも紹介しましょうかね♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ふぅ・・・

PA0_0369.jpg


うーん・・・・遊びが1番仕事が2番な私にとって休日出勤は非常に辛い
遊ぶ為に、欲しい物を買う為に働いてる俺ってば絵に描いたようなダメ人間なんでしょうね(笑

画像は先日見に行ったミュージカル「ウィキッド」
いやぁ・・・・面白かったです
話自体は「オズの魔法使い」のアフター、ドロシー視点ではなく魔女視点で進む創作?になるのかな
話は王道で特に珍しいものではないのですが凄い引き付けられてあっという間に時が経つんですよ
あれはやはり演者さん達の魅力のおかげなんでしょうね
楽しそうに演じてるのを見てると自分も楽しくなってくるのが不思議・・・です



さて・・・明日からの1週間も頑張るかな!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボークスから連絡がありました
銀ちゃんの羽が戻ってきたので取りに来て欲しいとの事でした
・・・あれ?
確か3週間かかるって・・・まだ1週間もかかってないよ?
おまけに修理完了って??
留守電に入っていたので詳細が聞けなかったんですが・・・直ったのかな?
だったら嬉しいな~♪

でも明日は仕事だから取りにいけないんだよね・・・orz

先日ドルフィーウィッグオイルスプレーなるものを買ってきました
んで早速使ってみたんですが・・・しっとりしすぎちゃった・・・
付けすぎたみたいでなんか何日も風呂に入ってない感じに・・・銀ちゃんごめん!!!
洗ってもいいのかなぁ・・・



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ドール | コメント:2 | トラックバック:0 |

愛車その①

supra_6.jpg


うーん・・・もろばれかなぁ・・・

プロフィでも書いてますが車・・・というかエンジン付の乗り物が私大好きなんですv
タイヤさえ付いていればなんでも乗ることが出来ます(乗るだけね)
その昔小学生の頃自転車が買ってもらえず捨ててあった自転車を何台も拾ってきてはばらばらにして組み直して乗ってました(笑
今でもバイクや車のエンジンの乗せ換えやメンテなら自分でやってしまいます、やる気があればですけどねww

バイクは今は訳があって乗ってませんがその代わり車は4台ほど所有してまして生活を圧迫s(ゲフンゲフン
ま、古い車なんで買っても幾らでもないんですけどね
普通の人から見れば古い車を金かけて馬鹿じゃねーのって感じなんでしょうがそんな声は全然気になりません、好きだからね!

この車はおいらの一号機!
平成元年型のスープラMA70 3.0GTLIMITED
手に入れてから軽く10数年経ってますが手元に来てからの走行は2万キロ、エンジンは2回ぶっ壊しましたw
今もエンジンが壊れてバラバラのままです(汗
元気な頃は雑誌にも何回か載ったことのある子なんですが・・・はよ直してやらんとなぁ
そうそうTVにも出たことあるんですよ?(笑

車高短でうるさくて狭くて乗り辛いけどこれに乗ってると元気になれるおいらにとっては無くてはならない物

今年中に直してまた走りまわりたいな


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

| コメント:0 | トラックバック:0 |

魅力はグラスアイ・・・か・・・

PA0_0368.jpg


うちの可愛い銀ちゃん紹介しますね(笑

どうも私はグラスアイに弱いようです
右の銀ちゃんはご存知ボークスのかすたまPシリーズ
薔薇乙女達は他のかすたまPとは違いアニメ塗りのヘッドとグラスアイ用のヘッドがついてきます
展示でグラスアイ装着のこの子達を見た瞬間に購入決定してましたww
アニメ塗りも悪くはないのですが何かが違うんですよね・・・
なんだろう・・・命が篭ってないというか生気がないというか(笑

なものでSDには凄い惹かれるものがあるんですがDDにはそれがないんです

フィギュアって割り切ってしまえばいいんでしょうけど・・・・ね

以前に書きましたがSD水銀燈をお披露目に(笑)白川郷に連れて行きます
その為にキャリーバックも買ったんだし・・・ね
でもパニエが膨らんでて窮屈なんだよなぁ・・・おまけに寒さにはどうなんだろう?
うーん・・・・・・・

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ドール | コメント:0 | トラックバック:0 |

初雪

PA0_0367.jpg


うーん寒かったー・・・
今日は何年かぶりかに横浜にも雪が降りました
私が子供の頃は毎年のように雪が積もり停電になったり広場で雪合戦やかまくらを作ったりしたものですが最近はほんと珍しくなりました

豪雪地帯の方にはうっとしいものなんでしょうが私・・・雪が降るとなんかわくわくするんですよね
なんだろう・・・まだ子供なのかなぁ・・・

冬の凍てつくような寒さが好きなせいかも知れませんね


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

沙都子好きなんですv

沙都子礼


プロフィールでも書いてますが私・・・雑食です
気になる物ならなんでも食い付くんですがおかげで広く深くいろんな物にはまっております(笑

スローガンは「社会生活を普通に営めるヲタク!」ですww

その中でもここ数年1~2を争うほどはまったのがサウンドノヴェル「ひぐらしのなく頃に」ですね
最初は友人に焼いた奴(ゲフンゲフン)を面白いからともらいPCにぶち込むも絵を見ていきなり断念(笑
その後半年ほど放置してましたがある日あまりの暇さにやってみるかと再スタート
最初はほー舞台は昭和58年か・・・俺中学受験で忙しかったなーとか田舎かぁ・・・住んでみたいなーとかほのぼのとした空気に哀愁を誘われてましたね
その後読み進むうちに・・・あれ?空気変わった??ん?なに?これ怖い??
と豹変する世界観にのめり込み次の日には正規版を買いに行ったのは今となっては良い思い出ですw

その後友人数人とひぐらしの背景画像の元となった白川郷に行き当たりばったりで日帰りで出掛けたり今まで何年も手を引いていたコミケに参加したり、ひぐらしをきっかけに知り合った仲間と泊まりで出掛けたり食事に行ったり・・・沢山の出会いと書き切れないほどの楽しい時間をひぐらしのおかげで過ごす事が出来ました
そうそうイラスト(?)を再び描くようになったのもひぐらしのおかげですね


来月もひぐらし仲間と白川郷で落ち合います、無論泊まりでw
北は北海道、南は岡山から総勢8人!いい年したおっさんがひぐらしを語るために仕事を休んで落ち合う!!
もうね、馬鹿としか言いようがないでしょ?でもそれが楽しいんですよね

あ~今から楽しみだな~


ひぐらし | コメント:0 | トラックバック:0 |

うまーw

PA0_0366.jpg


うーん・・・ネーミングはどうだろう・・・
ちょっとやりすぎ感は否めないんですが並んでまで買った時点で何も言えないですよね(笑

名前はどうあれこの肉まん・・・うまかったぁ・・・
寒空の下外で縮こまりながら食べたせいもあるのかもしれませんがあつあつむっちりで、うん、気に入りましたw
男の醤油と女の塩の2種類の味があるんですが個人的には塩の方が良かったかな
蒸かしたてをがぶりといくと中から肉汁がじゅわっと・・・v

また買い食いにいきたいな~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD水銀燈

PA0_0365.jpg


今日はこの子の羽とお手入れの事でボークスに行ってきました

水銀燈の背中には天使のような羽(黒いけどね)がつくんですがおいらがお迎えした子はその先が欠けていて・・・
びっと広げた翼の先が欠けてるのはやっぱり見てて寂しいんですよね
明らかな不良ではないのでダメだろうな・・・とは思いながらもお店の方とお話をしてきました

その結果・・・やっぱり交換対象では無いでしょう・・・とのお話でした

でも対応してくれた店員さんが一応欠けた羽をお預かりして担当部署に問い合わせしてみますと言ってくれたので希望は少しはあるかな?
結果は3週間後に・・・



SD水銀燈…の続きを読む

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ドール | コメント:2 | トラックバック:0 |

SD水銀燈

銀様vv



今日はこの子の移動用にいやいや(笑)キャリーバックを買ってきました
外に連れ出す気は無かったのですが(流石に恥ずかしい)友人に是非見せて欲しいといわれ・・・
でもね・・・本音言うと見たいって言われるとちょっと嬉しいんですよ?
なんたって美人さん!!もうね、一目惚れですよ!!!
めっちゃ苦労してお迎え出来ただけに見たいって言われたら自慢したいってば(笑
ローゼンはアニメ化になる前から知っていてその時から銀様一筋でしたからSDでこの子が出るって聞いたときは狂喜乱舞しましたよw

無事お迎えできたのはいいんですがSD・・・ていうかドール自体手にしたことなんてなかったので毎日が大変です
ウィッグの手入れひとつとっても何していいかわからなくって・・・
やっぱり親元であるボークスで聞いたほうがいいんだろうなぁ

明日にでも行ってみるか・・・な

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ドール | コメント:0 | トラックバック:0 |

お初です

今日から日記をつけてみようと思う
といっても3日坊主を絵に描いたような管理人なのでいつまで続くやら・・・
ま、のんびりやっていこうかな~

思いつきで登録したので今日は何もネタは無し!

うん俺らしいなw

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
