くれーぶる

管理人の趣味や出来事の徒然日記ですv



スポンサー広告 |

トレフェス

に行ってまいりましたw
っても昨日の話しなんですけどね~

幕張でこじんまりと開催されたトレジャーフェスタIN幕張プロローグ
ぶっちゃけガレージキットのイベントで御座います
まぁ多少ではありますがドールやフィギュアの販売なんかもしておりました

開催は10時から、並ぶのが嫌いなおいらは9時に着いてはいたんですけど何故か入場は11時に
お蔭様ですんなりと入る事ができましたw

とりわけお目当てがあった訳ではないのでぶらり~と端から見物開始
で、早速発見w
トレフェス
ホロ~可愛いよホロ~
他にも目がっさ可愛い子いたんですけど写真撮影は午後からって事で断られちゃいまして・・・

で遠くからも目立ってた
トレフェス2
ダースベーダーと白いの
白いの確か前に名前教えてもらった気がするんだけど・・・思い出せません^^

いよいよ本命
トレフェス4
うーん言っちゃあ何だけど今時ひぐらしって無いよね、まじで
でも期待なんて全くしてなかっただけに嬉しい発見でしたね~
トレフェス3

次郎Ver沙都子
めがっさ可愛い!!
なんだか沙都子が沢山居てどれも力作でもしかしたら沙都子スキーなのかな~なんてw
勿論この子は買って帰って参りました
瓦礫なんて造った事無いけど頑張って造るんだぜww


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

イベント | コメント:4 | トラックバック:0 |

今日も・・・

お台場に行ってまいりました
っても目的はコミケではなくお買い物とお食事に
うちは夫婦別々で行動することが多いんですけど年末ぐらいは・・・ね
てことでビーナスフォートで楽しんでまいりました~^^
ま、せっかくなんでちらっとコミケ会場まで行きましたけどねww

プライベートなお買い物なんて晒せないのでこないだの白川ツアーでもちらっと語りましょうか

今回の白川郷への目的は無くなってしまったという雛見沢分校を自分の目で確認すること
いつもの如くいきなりなので宿は取らず日帰りでGO!
しかし車の納車に思ったより手間取り手元に届いたのが3日前
大急ぎでETCを付けHIDを装備、スタッドレスを履いてあっという間に3日間がががががg・・・
初ドライブが白川郷って・・・・・中古車でそれはちょっと無いよねww
でも俺らしいっちゃらしいから気にせず出発
順調に東名をひた走りその間に車の仕様を確認
こんなとこにこんなものが!とかドアミラーが壊れてて畳めないぞ!!とかw

名古屋辺りでいきなりの雨
うーん・・・こらきっと白川は雪だな・・・・・・・なんていやーんになりながらも順調に走ってると岐阜に入り案の定雪が・・・・・・
雪は嫌だけど降るとやっぱり気分が盛り上がるんですよね
ハイテンションになりながらも雪道をガンガン走る!走る!!
高速を降り下道へ入ると・・・・・除雪が甘い・・・・・・・・><
高速はきっちり除雪されてて多少滑りながらも走ってくれたんですが下道は・・・・・・・ヤバイ
積雪がだいたい15センチぐらい
我愛車の車高が8~9センチぐらい
どうみても雪の方が高いです本当にありがとうございました・・・
部分的には除雪されてるんですけどねぇ・・・流石に全線では無いんですよねぇ
気にしても悩んでも雪が無くなる訳でも無いし躊躇ってたら余計に積もる
無くなったらそれまでと構わずGO!GO!!GO!!!
ザリザリ、ゴリゴリと不気味な音と波飛沫ならぬ雪飛沫を舞い上げながら猛然と走る我愛車
表面をなめす様にらっせるらっせるww
うーんバンパー丈夫で助かりましたw
でも流石にそのままだとやばいので定期的に雪かきはしましたよ
らっせる
天然スムージング(笑

冷や冷やどきんちょしながらもなんとか白川郷へ到着
白河2
先ずはやはり古手神社でお参りですよね
白川3
今年は雪が少ないのかな・・・まだこれからなのかちょっと物足りませんね
つか店が殆どやってなかったのは年末だからかなぁ
観光客はそれなりに多かったんですけどね

白川で某長野のおにーさんと合流し記念撮影に
なんとなくつい最近もやったようなやってないような・・・・またかよ!!って感じですね
白川4
左は勿論俺の嫁沙都子嬢、真ん中がよくわからん・・・がトオルの梨花らしい
で左が今回初お目見えのなっちー作の羽入さん
この子もの凄い可愛いのよ、いやマジで
レシピ聞いちゃったから俺もやっちゃうよwうふーふww

白川5
民家園にて
もちろんここまで雪の中傘もささずに抱っこで来訪w
白川6
園崎庭園をバックに
因みに沙都子が着てるのはSDたえのお洋服
この日の為に買いましたww
白川7
まだたいした長さでは無いですね
白川8
珍しい沙都子と羽入のツーショット
うちの梨花も連れて行けば良かったなぁ

この後ぜんざいを食べたり語りあったり温泉に入ったり・・・旅は楽しいなぁ^^

では終わらないんですよね・・・・・・

白川9
学校・・・・・何も・・・・・本当に何も無くなっていました
変わらない物なんて無いのはわかってるんだけどやはり寂しいですね・・・・
でも思い出だけは変わらない
うん、寂しいけど見れて良かった
無理して来て本当に良かったです

白川10


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |

ただいま!ソノ2

ただいまコミケより帰って参りました!!
土曜の朝5時に目覚めて仮眠三時間・・・意識飛びます、飛んでます
なので今日もコレにてお休みなさいなのです・・・・><

屍の列~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |

みんなおつかれー

昨日はコミケと愛しく麗しい我娘をお迎えに行ってまいりましたw

前日は夜まで続いたお絵描き大会のせいで左腕が出血、鈍痛、発熱と良い事尽くめ
どうせ寝れないんだしこのまま行っちゃえって事で夜中の2時にお台場に向け出立
早めに行ったおかげで駐車場にすんなりとIN、そのまま明るくなるまで車の中でネットをしながらDVDを流し見しつつカウチポテト
大分外も明るくなった頃に優雅にゆりかもめに乗って会場入り・・・と思ったらすげぇww
なんだこの屍の列www
死屍累々とはまさにこの事って感じで徹夜組がぐったりと・・・・・ありゃHPゲージゼロだな
チケ入場の俺様まさに勝ち組、「みろ人がゴミのようだ!!」と仰った方の気持ちが良く分かりますw
ありがとう素子!最高だぜ素子!!

入場後素子と合流も何もすることの無い俺様はふーらふら顔見知りのサークル参加の方へご挨拶に
先ずは黒鴉さんの所へって・・・なんで起動さんがいるの??
うーんこの2人はもうペアだな、黒尽くめと赤尽くめでぴったりだわww
起動さんに弄られた後は姫ねー様(ゲフンゲフン)姫山さんと春華さんの所に
春香さんコミケを目一杯E&Eしてますね、柴崎コスにジェシカコス・・・若さっていいなぁ・・・・・

時間になって一般入場が始まるとちーたさんがご来訪
ちーたさんとは家が近いし何回か会ってるんだけど未だに名前知らないなぁ・・・・・
その後はベクトルさん、かもさん、大ちゃん、ブル、さち、あにぃ、なっちーと沢山の方が・・・つか他に居たかも知れないけど俺殆どスペースに居なくってわからなかった・・・><
かもさん御菓子をありがとう!大ちゃん煎餅さんくす!ブル良い嫁になれるよ!
かもさんやさちとは殆ど話せなかったなぁ・・・・・
さち!今度またゆっくり楽しい話ししようね!

その後はアキバに用があったので会場を出発・・・なんだけど素子、最後までいれなくってほんとごめん
今度この埋め合わせは必ず、正味一時間もスペースに居なかったのもほんとすいません><

でアキバになっちーとあにぃと向かうも少し時間に余裕が出来たのでなっちーの意向でアゾンショップへGO!
そこでなっちーの友人と偶然の出会いって・・・なっちーなにやってんのw
いきなりドール2体お迎え決定www
ガンプラを買うようにドールを買うなっちー・・・・恐ろしい子www

時間になってさぁ戦場にって時に真ちゃん登場
おい!来るのおせーぞ!!1日待ったじゃねーか!!!
でも来てくれて良かったよ、やっぱ会って話ししないとな。電話やメールはダメ
俺がへそ曲げるからな!!(笑

ボークスのSDを扱ってる場所を「天子のすみか」って言います
いや、うん、この意味良く分かりました
だって其処に俺の天使が・・・・・(笑
いや本気で可愛いww
想像以上に可愛いwww
キモイ?今の俺には褒め言葉にしか聞こえないよ??
セレモニーも無事終えってか浮き足立って良く覚えてないんだけど良い思い出になったかな
立ち会ってくれた皆さん本当にありがとう!お礼はキモイ俺が見れたってことでww

PA0_0041.jpg
薔薇に囲まれた薔薇乙女・・・ハァハァ

銀真3
お目目くりくりでしょ?銀様は麗しい、真紅は可愛いを目指してみました

銀真2

後5体?(笑

セレモニー中の画像もあるけど見たくないべ?ってことで無し!

その後は日帰り組みのみんなと別れ泊まりのあにぃと反省会に沖縄料理いちゃりばえんへ
PA0_0040.jpg
鶏肉とゴーヤの酢の物、ゴーヤは写真撮る前に思わず食べちゃった
PA0_0039.jpg
角煮の石焼何とか、タレをかけビビンパのように食べます、写真を撮る前に思わず混ぜちゃった
PA0_0038.jpg
ご存知ソーキソバ、高機能の学習能力があるので手付かずでの撮影に成功、新品です

いやぁ楽しく充実した一日だったけど・・・・疲れた
楽しみは詰め込むものじゃ無いですね

昨日1日遊んでくれた&お話してくれた皆様本当にありがとう!
また機会があったら宜しくなのですよ!!



ってこれ3回目だよ・・・・今まで2回書いてアップしたんだけど全部何故か反映されず・・・・・・・
段々文章のボリュームが下がってきてるからこれでまた消えたら・・・3行で纏めてやる!!
イベント | コメント:5 | トラックバック:0 |

後・・・

少しで年に2回のヲタクの祭典「コミケ」が始まりますね


今年はつい先日にあったエスカレーター事故やナイフなどを使った事件のせいでエスカレーターの使用禁止、参加者の手荷物検査など運営側も大変なようですね

何が起こるかわからないですから参加される方はお気をつけてですw

初めて行く・・・って方は↓でかるーく検索して周辺をちぇきw
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&ie=UTF8&z=4&om=1&layer=c
グーグルマップ・・・・すげぇ!
ストリートビュー・・・・こえぇ!!



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
