くれーぶる

管理人の趣味や出来事の徒然日記ですv



スポンサー広告 |

そうるふーど

皆にとってのソウルフードってなんですかー?
因みにここで言うソウルフードってのは本当の意味で無く
「小さな頃良く食べた、コレを食べると落ち着く、はぁ・・・帰ってきたなーみたいな物を指す」                           
                                           民明書房刊「心の食事」

ですです
北は北海道だったらジンギスカン千葉ならピーナッツ埼玉なら草加せんべい東京ならひよこ岐阜なら沙都子の野菜炒め静岡ならガンダム滋賀なら平和堂大阪なら通天閣姫路ならにーにーん家おかやm・・・あれ?

話が少しそれたけど俺なら納豆かな~
好きなんだよ納豆!あの腐れ豆が好きだ好きだ大好きだ!!
小さい頃あれしか食べさせて・・・・(ノω・、) ウゥ・・・
で今でもたまに食べます
なんでたまにかと言うとうちのがあんま好きく無いんですよ腐れ豆
でも俺が好きなんでほんとたまにですが出るんですねー嬉しいですねー^^


前振り終了



夕べ俺の体調不良を理由に珍しく外食は無し
で珍しくうちのが料理を作ってたんだけど買い物袋見たら納豆が沢山入ってたんですよ
こいつぁ良いね
あんま食欲無いし最近面白いからコレ飲めとか強制されてプロテイン飲まされてるし軽く納豆で~^^
待つこと数十分
キッチンからじゅぅぅぅうううう!!!となんだか香ばしいいい匂いと音が
おなかすいたなー
まだかなー
と待つこと更に十数分
お待ち!!とばかりに味噌汁に山盛りのご飯にとろろ芋そして出来立ての炒め物
納豆が無いけどとろろがあるし仕方ないね
いっただきまーすっ!!

うん、とろろ美味い!出汁が利いてる!
味噌汁も良いね!豆腐最高!
炒め物も良い味だ!このねばぁっとした豆がアクセント!

・・・・・・・・ねばぁっ?


卵と豆腐とねぎと・・・・大豆?


この野郎もとい女郎納豆炒めやがった!
食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 |

じゃんく

にしてあげるわ~^^
じゃなくってジャンクフードがたまにもの凄い食べたくなりません?味なんて置いといて
ともかく量!質よりも量!!
肉2
でコレを食べに昼からお出掛け
チキン、ポーク、ビーフの三銃士勢ぞろいプレート
総勢450gで御座いますw
味は塩コショウだけ、後はお好みでって感じ

いやぁ・・・満足でした

たまにはこう言う馬鹿っぽいのも良いものです

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

400

肉
サーロイン400g也

調子に乗り過ぎました><
こんなに手強い敵は久しぶりだったぜぇ!つか完敗だったんだけどねw

今日は中野をぶらぶら
ブロードウェイをぶらぶら

滅多に行かないけど滅多に行かないから楽しい^^


天気も良かったしこういう日も良いね



新しい玩具欲しくなって来ちゃったなぁ


明日は何処行こうかな




そう言えば昨日はハロウィンだったんですね
すっかり忘れてました、ゴメンヨ沙都子・・・orz
ハロウィンと言えば米軍居留区に忍び込んでトリックオアトリートして山盛りお菓子貰ったり
当時流行ってたボディコンを華麗に着こんででかい扇子持ってクラブに乗り込んだり
かぼちゃなら何でも一緒だろとスーパーのかぼちゃでランタン作ったり
思い返せば取り返しのつかない10代後半から20代前半でしたww
つーか・・・・・・楽しかったwww

ん?今でも楽しいですよ??

やる事は違っても楽しいものは楽しい

これからも目一杯遊ぶんだぜ!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

懐かしい!

労働でかく汗は心地よいですね!

朝晩はぐっと冷え込んできましたが日中は相変わらずの暑さ
久しぶりに労働したおいらの体は甘食を口いっぱいに頬張ったようにからからに
と現場の帰りに道に丁度酒屋を発見しよろよろしながら店内へGO!
ここできゅーーーーーーっとビールでも呑んだらさぞ気持ち良いんでしょうがそこは俺
法は絶対遵守が支えですからぐっと堪えてソフトドリンクコーナーへ
するとそこに・・・懐かしい!ラムネがある!!
しかも瓶ですよ!?
ペットボトルのはたまに見かけますが瓶なんていつ以来だろう・・・
子供の頃夜店や縁日でよく飲んだなぁ・・・なんて思いに耽りながら手に取ってみました
うーん・・・このずっしり感まさに瓶
そしてこの飼っていたザリガニの水を何ヶ月も放っておいたような濁った緑
こっちはなんだろう・・・赤色一号かしら・・・・・光に透かすと何かが漂っているピンク
らむね

・・・・・・・なんだこれ?
うーんすげぇw初めて見たぞww
俺のサムライスピリットが買わなきゃ絶対後悔すると訴えかけるwww
よし!喉が渇いてるんだからコレを飲むぞ!!
と弾む心を隠しながらレジへとGO!
お金を払っていざ・・・・って時に俺のゴーストが飲んじゃダメだと警鐘を・・・・・・・
だいたいさ、緑はメロン、ピンクはモモって書いてあるのに無果汁ってなんだよ
美味くは無いのは見て分かるし・・・・・家で体調と相談しながらにしよ!っと持って帰って写真を撮ったのが昨日の事
で今さっき
オレ「ただいま~」
アレ「げふ・・・・おかえり~」
オレ「・・・・・・げふ?」


どんな味だかわかりませんでした



食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 |

吹いたw

毎日暑くて良い汗かいてます!

なもんで多少夏バテ気味なおいらは昼にさっぱり「つけ麺」をオーダーしました
お腹を空かせて待つこと数分・・・・・出てきましたよおいらの「つけ麺」!!

いよぉおおおおっし食うぞぉおおおおおおおお!!!!!
「ずぞぞぞぞぞ・・・・・・ぼふっっっっっっ!!!!!」

なんだこの酢の量!!酸味が利いてるとかじゃなくって酢に出汁垂らしただけじゃねーか!!!!!
やっべぇ・・・・鼻がいてぇ・・・・・・
勢い良く吸い込んだもんだからお酢が綺麗に鼻に抜けましたよ・・・・・orz

うーん・・・・・コレ食べるの辛いなぁ・・・・・・なんて思ってたら後か来たマダム達が談笑しながら「つけ麺」をオーダー
馴染みなら「凄いなぁ」、一見なら「お気の毒」なんて思いながら頑張って食べてるとマダム達の「つけ麺」がカウンターから出て来ました
すると・・・・なんとその中の1人が「た―――――――っ・・・・」とお酢を大量にスープに投入

おいおい・・・・マジかよ。それもう食べ物じゃないんじゃねーの?
世の中広いなぁ・・・・とうきうきしながら待ってるといよいよ来ましたよ、マダムの第1投
レンゲでスープと一緒にスーッと吸い込んだその瞬間
「ごふっ!!!!!」
出たwww口から鼻からいろんなものが出たwwwwwwwww
そうだよなぁ・・・お酢吸い込めばそうなるよなぁwww

楽しいお昼の一コマでした

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
